ラム君の食卓に敷いてある滑り止めマット。

元々この台にセットされてた物だ。




洗った後直ぐにセットする為に、毎回洗ったマットをタオルでポンポンして水分を取る作業。


たったこれだけの事が結構面倒だ(苦笑)

穴の沢山空いた構造って、タオルで水切り、意外と手間が掛かる。


100均でこんなマット売ってたなぁ。

近い内に買おう。


と思いながらいつものようにタオルでポンポンしながら、ふと思い出した。

100均で売られている光景を。

パッケージに、”好みのサイズに切って使える”と書いてあった!


おっ‼︎そうだ‼︎


全面に必要?

ない!

切れば良いんじゃん(笑)





洗い替えが出来て毎日3分程度の時間の節約が出来た♪(笑)


たった3分でも1ヵ月ちょっとで100分。

これはなかなかの節約だわ。