キャリー兼ハウスから足を投げ出して寝ている!(喜)





チャーーーーンス‼︎


爪切りの。



しかもステキな具合に指開き気味。

そんなに切って欲しいのね(笑)



こっそり2本切ったところで薄っすら目を開けたので今回はここまで。


足はこうやってこっそりいける。

手は投げ出して寝てる事ってないから難題。

結局チャンス無く、嫌がるのをタオル巻きで拘束して、それでもバトルをしながら切るパターン。



歳を取ると爪研ぎの回数が減り、力も弱くなって古い爪が剥げ落ちないから爪はちゃんと切ってあげましょう。という動物病院発の動画で、爪切らないとこんなに痛々しい事になりますよ!

な画像見てしまってから、益々チャンスを伺うようになった私。


そこまで放っておくか⁉︎とビックリの画像だったけど、爪を切らない?切らせない?猫ちゃん多いのだとか。

若い内は爪研ぎで短くなってるから切る必要がないらしい。

本猫以外は痛い思いをしそうだが。


習慣化してないと気が付かないよねぇ。。。

私も、”それしてないの⁉︎“と言われるような何かしてない事はないだろうか?