鼻の頭が何となく黒っぽくなってきて、

ご飯の汚れかなぁ。。。?

と思っていたらぷっくりしたホクロみたいになり、





気になるから検索するよね。


そうしたら出るわ出るわ恐ろしい病気が(大汗)


これは一大事かもしれない‼︎

と病院へ駆け込んだ。

いつものようにシャーシャーギャーギャー大騒ぎするけど許して下さい!と思いつつ。


歳も歳だから…の不安と、

”ただのゴミですね”とか”ニキビみたいなものですね”みたいな事を言ってほしい‼︎の期待。




先生開口一番

「今日も怒ってますか?」


「はい。怒ってます。(笑)」


ギャーギャー言いながら噛んでこようとするラム君にフェイントをかけつつサッと持ち上げて診てもらった結果、



カビ‼︎

の可能性大。


水分多めご飯が付いたままになってて、カビが繁殖したのかなぁ。


カビ菌除去のお薬で毎日2回拭き拭きして10日間の様子見となりました。


ポロっと取れると思うとの事。

ポロっと取れるのが楽しみだわ。