私が苦手なタラの匂い。

手作りご飯にタラ入れてる時は、部屋中タラの匂いが充満してて、


タラだねぇ。。。

と部屋に入る度に思う私。


例の教科書としている本に、お薦め食材にタラが載ってるからタラ、売ってれば買うようにしている。


https://ameblo.jp/ramkunto/entry-12765796740.html



何だかここ最近ご飯食べる量が減ったような。。。

タラもうちょっと増やしてみるか?


小腹空いて何か欲しがった時、タラ出してみた。

食べない。

大好きなカツオちょこっと混ぜてみた。

食べない。

カツオ増やしてみた。

ちょっと食べた。


タラ少なめにしてササミ増やしてみた。

めちゃくちゃ食べた‼︎


数日続いたタラに飽きた上に、タラの匂いが強くて他の食材の匂いが分からなかったのか。



ラム君の気分の移り変わりで3〜4日に一度実験のような手作りご飯。

えぇーーー‼︎もう飽きた?もぉ。。。

て気分に一瞬なるけど、

その時の好みにピタっとはまって食べてくれた時の喜びは大きい。



ご飯待ちの背中。ピタリ適温丸を凝視中。



ラム君の健康と幸せの為に楽しみながらせっせこ作らせて頂きますよ(笑)