更なる進化を遂げた(笑)、ラム君の食事管理表。


前回の検診結果を受けて、管理項目を増やした。

増やしたのはタンパク質とカリウム、脂質もか?

クレアニチンは摂取目安量を調べに調べたが、これといった記事がなく、赤身魚をやり過ぎないと言う事で実践中。


(夜中に食べてくれてた数値。これだけ夜中に食べてくれてれば、軽々一日の目標摂取カロリークリアしてくれるので、安心の一日が過ごせる♪)




スマホでGoogleスプレッドシートを使っているのだけど、スマホ版スプレッドシートでは計算式のコピペが出来ない。

以前は出来ていたのだとか。

何故出来なくした?


(残と各品目量を入力すれば良いだけにした)



毎回、計った時の各合計数値を手書きでメモし、

摂取量のシートに入力。


全て手計算していた始めたばかりの頃に比べたら随分楽になった。

が、もっと楽したい(笑)


計った都度計算表からの合計数値をコピペするだけで一日の総合計が表示出来るようなると、手書きメモの手間がなくなる。


エクセルなら出来るのだけど、エクセルに作り直す方が面倒(笑)


いつかまた数値のコピペが出来るようになった時の為に表だけは作っておいた。




約2ヶ月この表は待機中。

早く使えるようにならないかなぁ。。。