コロナの2年前くらいから、一人働き方改革をジワジワと始め、丁度その仕事スタイルも良い感じになり定着した頃、コロナ本番。


私には逆に追い風となりビューーーン‼︎とその風に乗ったような格好。


外での仕事と言えばたまに県内外でのお仕事に行くくらいで、すっかりほぼ自宅での仕事スタイルとなった。


その後ラム君の不調がジワジワと始まり、

歳のせいと思っていたら、大不調で病院駆け込み闘病生活スタート。


以前のようにあちこち泊まりでの仕事、県内にいてもほぼ外での仕事スタイルだったら、ラム君の不調に気が付くのがもっと遅かったかもしれない。

帰宅後は疲れ果ててグッタリ、なのに次の仕事に向けての準備、更に家事。

と自分の事で精一杯だったので、病院に駆け込むのも遅れたかもしれない。


ラム君と過ごす時間が圧倒的に増えて、小さな変化も敏感にキャッチ出来るようになった気がする。


ラム君も前より甘えてくるようになった。

可愛いがってくれてカリカリくれる人から、めちゃくちゃ可愛いがってくれて美味しい出来立てご飯くれる人

に格上げして頂けたのでは(笑)




思い返せば、全てが上手い具合にピタっとはまってるわ。