鶏肉を煮た時に出来たチキンスープをご飯に混ぜているのだが、

冷蔵庫で冷えると水分と油分がしっかり分離してしまい、ボトルが空に近付いてくると塊になった油がボトルから出て来ず、油分殆ど無しのチキンスープを混ぜる事になってしまう時期がある。


その分植物油を少し多めに混ぜていた。


スープが無くなり油の塊だけがボトル内に残ったのをタッパーに入れ替え、鶏油もしっかり混ぜるようにしたら、


あらっ。

毛艶がツヤツヤに‼︎



(寝る前の撫で撫でタイム。

私のムチムチの太ももがラム君のお気に入り撫で撫でポジション。)



何だか最近毛がパサっとしてきたのは冬毛に変わる時期だからかなぁ。。。?

なんて思っていたが、肉食動物に肉成分が足りて無かったんだ!

と改めて、猫は完全肉食動物だという事を実感したのでした。