新しいアルコール綿になってから、ラム君が点滴を嫌がりだした。


内容物はずーーっと同じ物だけど、今回頂いた物はいつもよりアルコールひたひた。

その分匂いもキツい。


これが病院嫌いの理由の一つか?



更に、以前の適度な湿り具合のパックの頃と同じようにしっかりめに拭き拭きしたら赤く炎症した(汗)


針の刺し位置が悪くて何処か薬剤が入ってはいけない所に入ったのか?

と心配になり、翌日も赤みが引かないなら病院のつもりでいた。


が、翌朝は何も無かったように、いつもの白肌に戻っていてホッとした私。


その後、父のプチ手術の確認書の説明を受けた時

「アルコール消毒でかぶれた事ありませんか?」

!?アルコール消毒でかぶれる!?

そーなんだ!

と炎症の原因を知った。



人間には感じられない程度のアルコール臭を病院で感じているのかもしれない。

ドア開けて入った瞬間から警戒モードMAXになるラム君。


アルコール臭=嫌な事される

となってるのかなぁ。。。?