5月、19歳の誕生日を迎えたばかりの箱入りお猫ラム君が全くご飯を食べなくなって、2日。
これはもう様子を見ている場合ではない!と病院へ。
腎不全ステージ4発覚(泣)




ここから奮闘第二ステージが始まったのでした。


痩せてるのは高齢だからだと呑気にしてたら、腎不全とは。。。

大反省の私です。



病院でガリ男君と言われた頃のラム君


病院で体重を測ってもらったら1.98kg。

「ガリ男君だねぇ」と言われ、

えぇーーっ!そーなの‼︎

と、痩せ過ぎなんだ‼︎と初めて気がつくというダメ飼い主っぷり。

エコー検査で心臓にも負担がかかっていると(泣)


色々と診察してもらい色々と説明を受けたけど、

これはただ事じゃない(汗)という現実に思考回路のスイッチがオフになり、あまりよく覚えてません。


点滴をしてもらって家に戻り、私は後ろ髪がっつり引かれながら仕事で半日県外へ。

私の留守中、数時間は旦那さんが家にいれた日。

それでもラム君2時間くらいは1人になる時間が。


少しでも早く!と飛んで帰り、玄関まで迎えに来てくれた時には、良かったぁ。。。と脱力安堵。

「ラムちん調子はどーですかー⁉︎」



腎不全以外にも疑いのある病気のパンフレットも渡され、



弱っている私にはサラッと見ただけでも怖い事ばかり書いてあるのでしっかり目を通す事が出来ず、ただただ、これはマズイ事になった。。。どうしよう。。。

と呆然としていた私なのでした。