いよいよ日本の学校がスタート | ケセラセラ~♪

いよいよ日本の学校がスタート

今週月曜日から日本の学校がスタート

絶賛逆カルチャーショックの息子

向こうの学校の方がよかったな

向こうの学校に戻りたい…。

日本の授業面倒。。。

などなど泣き笑い

 

向こうで受けた授業をWordで報告書を

まとめなければいけないらしく

おおよそ10枚程度の見込み泣き笑い

そして成績証明書の提出は渡米する前に聞いたけど

出席日数の記載があるもの、校長の押印

年間のスケジュール表

こんな事帰国後に言われても…って

事前に必要な書類があるならせめて息子が

帰国する前に言って欲しかったです。

しかも押印って向こうはサインが殆どで

押印文化ではない気が…。

そして8月下旬まで夏休み🍉🌻

息子もマザーに連絡したようですが

直接高校に連絡する他なく

時差があるのでまだ連絡してません😅

国際電話も一体いくらかかるんだポーン

すべて揃わないと本復学ならず

仮復学という形になるらしい…!


まぁ1学期は成績もつかないし

2学期まで書類が揃えればいいのかな…えー


8キロ増量して帰国した息子

制服が入るか心配でしたがなんとかセーフ


そして私のお弁当作り生活もスタート…滝汗

向こうではちゃんと起きてたと言ってましたが

日本に帰ってきたら元通りw

毎日1階から起きてと叫んでおりますゲロー