帰国しました! | ケセラセラ~♪

帰国しました!

息子が無事に帰国しました🇯🇵


予定より1時間早く到着予定で

慌てて羽田に向かいました泣き笑い


だいぶ大きいウェルカムボードを持って

出迎え🤭見た瞬間相変わらず🧂対応の息子ですが

NICEと言ってました。


時折英単語を混じったルー大柴チック笑

日本語全然話してないので

地元で出迎えてくれたお友達に日本語が変と

言われてました泣き笑い


本当に楽しかったそうで、辛かった事や

帰りたいと思った事は一度もないそう。

辛いのは湯船に浸かれない事ぐらい。


ホストファミリーは優しくて、

注意は一度も受けた事ないそう。

本当は何かあるんじゃないの?と聞いたら

マザーは裏表がない性格だからそれはないと

ファザーはユーモアがあって冗談とかよく言って面白いと話てました。

ブラザーはマザーの元旦那さんの家と今の家を

行き来している状態で常にいるわけでは

なかったそう。どちらかというとインドアで

部屋にこもってゲームしたりするようなタイプだけど、一緒に映画みたりゲームしたり遊んでた様。

ブラザーが連絡なしにどこか行ったりして

ままだったら絶対怒ってるレベルだけど

マザーは全然怒らない。

なので、本当に優しいんでしょうね。


アメリカの生活がよかったと

逆カルチャーショックになりそうですね。


日本の学校の先生もアメリカみたいに

ユーモアがあればいいのにと言ってました。

また自分の中で変わった事は明るくなったとの事

だそうです笑


ホームシックは出発してから1週間あったそう

この時連絡しなくてよかった!

留学団体からも連絡するなと言われてましたしね


英語は最近喋れるようになったなと思った頃に帰国だったので、もうちょっといたかったそう。


そして体重は8キロ増爆笑

荷物の超過も大幅増で超過料金300ドル爆笑


別れの時は泣いてしまったそう赤ちゃん泣き

友達もホストファミリーもすべて良い人ばかり

で息子の留学生活が楽しく充実した日々を

送れた事に感謝の気持ちでいっぱいですにっこり