学校が終了 | ケセラセラ~♪

学校が終了

息子の学校が先週の金曜日に終了した様子

ここから3ヶ月アメリカは長い夏休み🍉🌻

日本と違いすぎて、息子も色々思うところは

あるでしょうね泣き笑い

日本だと短い夏休みの中

課題はたんまり出て、部活やってる子は

休みなく、お盆ぐらい?

夏期講習も学校であったり…。

息子は日本の学校でやっていけるのであろうか驚き


最近FBの投稿がないので近況が分からず💦

ただ前日にACTの試験(アメリカの大学を受験する際に学力を測る共通テスト)の事を聞くのに

やり取りをしました。

終業式の当日ファイナルテストがあると

言ってました。ということはギリギリにならないと

成績がわからないってことなのかな?


このACT先月にSATを受けれるか聞いてほしい

と伝えていて、了解と返ってきたっきり返事は

なく、催促したらようやく返答が




SATでなくACTでもよいそう

しかし、向こうで受ける場合帰国日ガーン

調べたら日本は7月13日

帰国してから1ヶ月先ですね…。

恐らくアメリカでも毎月あって4月に伝えたから

5月には受験できたはずです爆笑

とりあえず最短の7月13日に予約しようと

思ったら、英語表記だったので息子に丸投げ昇天

息子に申し込みしてもらうことに。。。


ACTの数学の問題をみてもらったら

日本の中学入試レベルと言ってました。

それならば数学は是非高得点を狙ってほしい

ところですね目がハート


帰国まで残り2週間

週末は湖に泊まりで行ったようです

近況報告はファザーからウインク





残り2週間アメリカ生活を楽しんでねウインク