荷物が届いたようです | ケセラセラ~♪

荷物が届いたようです

今日荷物が届いたようですウインク

追跡をみたら配達済となっていたので

確認したら写真が送られてきました。

こちらから連絡しないと届いたよと報告もない笑い泣き


マザーからもチョコレートありがとうとメールが来ましたにっこり

約6日間で届きましたウインク

なんとかイベントに間に合ってホッとひと安心😮‍💨


そうそう海外から送られてくる国際郵便は

日本郵便が管轄のことが多いと思いますが

住所不明の場合、日本郵便は連絡する義務は

ないそうです驚き

そして保管期限も設けておらず

即返送しても問題ないルールになっているそう。

この件で日本郵便にお客様の声にて

問い合わせしたら、上記の答えが返ってきました。

これってとっても不親切ですよね…。

某大手の飛脚さんとクロネコさんは

保管期限最低でも1週間設けていて

クロネコさんのAmazonの荷物は1年保管とか驚き


それに対して日本郵便さん即返送

ある意味潔いけどオエー

せめて電話1本あればな…と思います。

もしかしたらこれも配達員次第なのかも?


向こうから荷物を送ってもらう事がある時は

しっかり住所を書いてもらわなければですね無気力

そういえば息子は家の住所知ってるのかな😂

それすら怪しい…{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}