荷物を送る | ケセラセラ~♪

荷物を送る

息子から荷物を送って欲しいと

メールが来ました。


送って欲しいものは

シャー芯

野球グローブ

ミッキーのTシャツ

カップラーメン

お菓子

ステーキ醤油

からあげ粉

チャオチュール

🇯🇵の国旗

コーラアップグミ


とリストが来ました。

早速送る準備をし、あれよあれよと荷物が

多くなり笑い泣き


120サイズのダンボールいっぱいに📦



ホストファミリーに手土産でヨックモックを

渡したところ、気に入った様子だったので

ヨックモックが気に入れば白い恋人も

好きなのでは?と思い購入

あとはスタバの東京限定と今治のタオル

面白いクリスマスオーナメントがあったので

お寿司と釣りが好きなので一緒にそえて飛び出すハート

ファザーがみたらし団子に興味があるようで

真空パックの日持ちするみたらし団子を

みつけたので、そちらを購入にっこり



100均で可愛いものを見つけたので

猫ちゃんに🐈

してくれるかわからないけど😅


今手書きでの郵送は受け付けてなく

ネットで住所はもちろんのこと

内容品 重量 値段も入れなくてはいけなく

面倒ですねガーン

夫のパソコンで全部入力してもらい

昨日私は出社だったので、リモートの

夫に任せて荷物をだしてもらいました。


私も夫もとんだ勘違いをしており

送料が15000円ぐらいと思いきや

なんと43900円ゲローゲローゲロー

電話がかかってきてどうする?と…。

荷物を減らすことも検討したけど

そのまま出すことに…オエー


一度帰宅し、やっぱりカップラーメンが

気になる驚きもう一度郵便局へ行って

カップラーメンのぞいてくると夫から

連絡がありました。


カップラーメンは多分大丈夫と言われたけど

向こうで引っかかって返送になることも

あるから、そうなると返送されるは

荷物届かないわ、お金は無駄になるわ

でリスキーだからとの事。


確かに返送なんてなったら凹みますわw

息子にはラーメンは諦めてと伝えました。


ラーメン抜いたら39200円と

少しお安くなりました爆笑


荷物は大した事ないのにこの値段爆笑

高い勉強代と思って煽り


次からは送る事はないでしょう笑

いつ頃届くかなはてなマーク