アメリカへ到着〜DS2019ビザの書類がない? | ケセラセラ~♪

アメリカへ到着〜DS2019ビザの書類がない?

日本を夕方飛び立ち向こうに着くのが

現地時間の14時

羽田を離陸したのが予定時刻より

遅れていたので、ホストマザーに予定時刻より

遅れるかもしれないとメールをしました。


そして日本の朝6時前向こうだと16時でしょうか

息子からLINEと着信があり飛び起きました。

ビザの書類がなく、待合室に通されてる。

こういった書類がうちにないか?と

写真が送られてきましたガーンびっくりマーク


ビザ関係はすべて夫に任せてました。


写真をみても全くみたことがない書類…。

でもちゃんとチェックリスト☑️に

DS2019ビザの書類と項目が書かれてる…。


全て自己管理というものの念の為

夫がダブルチェックしたのにも関わらずですよ怒

2人ともこの書類をスルー📄

保険の🆔を印刷だーなんてやってたのに

1番必要なものを持っていってないという…。

私もチェックリストを確認すれば

よかったなんて後の祭り…。


そしてありましたよ、その書類ガーン

ビザの代行会社の封筒に入ってました。

はぁぁー夫になんか任せなきゃよかった…。

ビザ関係は任せたのだから

最後まで業務を遂行してほしいですねw

しかも署名が必要な重要な書類を

なぜにスルーしたのか…。

私も最後確認すればよかった…。


書類の写真を送ればそれでOKということで

無事に入国できたとウェルカムボード🇺🇸の

写真が送られてきました。

よーくみると色んな方のお名前が
息子が来るために書いて頂き感謝ですねえーん


はぁ入国できて本当によかった…。

税関より現地のCRに言ってねということでした。