今回は、センチュリオンドローンで遊ぶ!

ビークルモード!
まさにブラントタンク。

ロボットモード!
よく動きますが、やはりモブ感。

今回のメインはこっち!
ビニール袋に入っています。
その中にまたビニール袋。
わざわざ二重にする必要ある?

パーツセット、まずはオプティマスプライムのレーザーライフル!
でっ、デケェ!

アースライズ版に付属するものよりも、数倍大きくなっています。
流石にデカすぎるかなあ。

そしてロケットブースター!
第3話でランボルから奪い取った借りたもの。

ローラー!
青色と、何故か玩具カラー。
でも、これはうれしい!

これで、コンボイが完全な姿に!
コンボイ、ローラー、トレーラーは痛みなどを共有しているのだ!
ユニクロンと合わせられる、超ミニサイズの司令官!すごい小さいですが、意外としっかり造形されています。
ユニクロンに付属する2人と。
身長差まで再現しているのすごい。
そしてエナジーアックス!
第2話で使用した特徴的な武器。
キツくてしっかりとはまらない・・・

続いてはメガトロンのエナジーアックス!
これも第2話で使用したもの。
軟質パーツなので少し扱いづらいです。

フーバーダムでの戦いを再現しよう!

そしてメガトロンのオルトモード!
ワルサーP38風の銃!
これはかなり使い勝手がよさそう。

次はエネルゴンキューブ!
デストロンと合わせると画になる!
気泡?もあるのがすごい。
片方は斜めに波立っているので、飲んでいるシーンを再現できます。

続いてはバンブルの武器!
デザインからして、第46話『ヨーロッパ横断特急』で使ったものかな。

次はクリフの武器。
恐らく第19話『マスタービルダー』で使ったもの。
グラスガスを噴射!

そしてアイアンハイドのドリル。
これは第3話『地球脱出!』でスパークプラグ達を助けたときに使ったもの。
トレイルブレイカーのレーダー。
これも第3話で、デストロンの通信を傍受した時のもの。

当時の玩具にストーカーのレーダーの方が位置的にはアニメに近いですが。

次はハウンドの牢屋!
これは第3話でジャガーを捕まえた時のもの。
かなりテカテカしていて、触るのに気を使います。

そして、サウンドウェーブのカセット。
トランスフォーマーサイズなので、どう遊べばいいんだらう。
ボイジャークラスのスパイクが出れば(いらない)
続いて、レーザーウェーブのガン!
第28話『ダイノボットの逃亡Part2』で使っていたものかな。
リフレクターなども似たような銃を持っていて、セイバートロン星ではポピュラーな武器だと思います。
そして最後はリフレクターのカメラ!
第1話『地球への道』でサンダークラッカーが持っていたので。
それ以外出番あったっけ?

以上、センチュリオンドローン&パーツセットでした!