というわけで本日は!!!ついに!!!ついに!!!あの理論家のマスターピースが予約開始!!!その名はスキッズ!!!
これがその画像だ!!
おおっ、今までのアニメ徹底再現マスターピースとは一味違う、なんだか原点回帰したようなデザイン!アニメ風のスタイルに、玩具らしさも入っていてこれはかっこいい!
可動は近年のマスターピースらしく、よく動きそう。マスターピースは変形トイでもあり、アクションフィギュアでもあるからね!
ビークルモードは完全にホンダのシティターボ!シティ発売40周年記念だけあって、いつも以上に気合が入っている気がします。
当時と違って、タイヤが飛び出ていないのがいいですね。
カーモードのクオリティーも高いのがマスターピースの特徴。ドアだけでなく、ボンネットまで開くぞ!


続いては、そのスキッズのリデコ商品、新キャラクターのリブースト!
元ネタはシティのダイアクロンカラー版。
ダイアクロンカラー版はモール限定になりがちですが、まさかの一般販売。タカラトミーとホンダ本気だな!
武器などが当時の玩具風になっています。
これまたかっこいい!
外交官は出ないの?
ビークルモードは、スキッズとはボンネットなど一部箇所が違いシティR!
だからクロスカットは以下略。
そしてなんと、モトコンポも付属!
おおっ、最高じゃないか!
クリアスパイク(の逆襲)フィギュアも付属するので、乗せて遊ぶこともできます。
もちろん車体後部に収納できる他、クリアスパイク(の逆襲)をシティに乗せることも!
なんてこったい!

G1版のスキッズとクロスカット。
当時から、結構ヒロイックでかっこいいんですよね。
後はスキッズの玩具版頭部を・・・
ビークルモード。
当時から、モトコンポは収納できるし、ドアを開いてダイアクロン隊員を乗せたりと、かなり傑作なんですよね。
モトコンポは少しデカすぎるかなあ。
当時風ポーズで乗せてみる。
新ダイアクロン隊員は可動が多いのでそれらしい乗せ方もできます。



あと、動画あるので見てみてくださいな。
以上、今年最大の朗報でした!