スパイショット
「こんばんわ、スパイショットです。
 2020年もほとんど残すところ
 あと1日。今年はいろんなことがあり、
 いつもとは違う一年でした。そんな
 今年を、私が個人的に振り返ります」








まずは1月。
ブログを移転しました。
いやあ、一時期はすごい焦りましたね。
まあ、興味があれば読んでみてください。
絶対更新されません。




2月は、なんといってもトランスフォーマー検定!
本当に開催されるのか不安でしたが、なんとかされて、しかも初級、中級共に合格!ヤッターー!!
第二回があったら、是非とも受けたいですね。







3月、『宝石商リチャード氏の謎鑑定』見始めました!
家にいる時間が多くなり、たまたまテレビをつけたらやっていて、「なんだこのアニメは!!」となりましたね。
といっても、半分ネタで見ているので、ちゃんとしたファンに怒られそうだな・・・

しかし、本当に個人的なことだな。

4月、集めていたテラートロンがついに合体!オボミナス!
これは、去年カットスロートを買い、どうせなら全部集めるか!と思いいろんな中古店を探し回りました。
半分くらいは通販。




5月、念願のG2ハブキャップゲット!!
いやあ、だらけの通販で見つけた瞬間(流石に嘘)に買ってしまいましたね。
我が家のハブキャップは、G1版はボロボロだけど、G2はすごいキレイという、なんとも言えない感じに。


6月!は飛ばして。

スラスト
「えっ?」


ウルトラマンマックス放映開始15周年&戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー放映開始35周年!!!!!

両方大好きな作品なので、すごい嬉しいですね。
トランスフォーマーは新しいアニメシリーズが始まり、ウルトラマンマックスは、ウルトラギャラクシーファイトで大活躍!


初っ端から捕まって、ピンチだったけど。
第3話の、ゼノンの登場と、ギャラクシーカノンのシーンはすごいカッコよかった。





(ほとんど8月だけど)9月!
ジェネレーションズセレクトハブキャップ発売!!ハブキャップ初のリメイク!
きっとNetflixアースライズにも登場するぞ!(しねーよ)



10月!も特になくて・・・
ダージ
「オイ!色々あっただろ!」
いや、個人的にだから、なるべく世間のことは入れないようにしているから・・・



11月、『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 2010』放映開始34周年!
34年という微妙な感じ!
別館では、ロディマスコンボイ追加しました。

12月、(本当は11月だけど)アースライズスラスト発売!!ついにジェットロン集合!
スラスト
「・・・って写真流用ジャネーカ!」
スラストは、日本では来年4月に発売。
まさかにゅ〜ジェッツの3人が日本で発売されるとはね、マスターピース以来じゃないか。







↑今年、別館で紹介した玩具たち。
なんと117体!頑張ったなぁ、オレ。
来年1発目に紹介するキャラクターは決まっています。もう予約投稿しました。

明日も、多分記事があります。それが今年最後かな。それでは!