今日はクリスマスイブ!
ということで、アースライズのスコルポノックで遊んでやるぜ!

あと、この記事は当時のメガザラックがどんな玩具か知っているとより楽しめるぞ!

↑だからこの記事も読め!

まずパッケージ。
デカすぎて全部写っていません。
裏!
書いてある内容はペラペラ。
というわけで取り出して、まずはビーストモード!
サソリ!
かなり、背景紙ギリギリです。
顔アップ。
赤い目の違和感。
可動箇所がとっても多いので、いろんなところをグリグリと動かせる!
中央に、誰かいるぞ?
そう、その名はロードザラク!
みんな大好きザラク卿ですよ!
デザインが完全にザ・リバース。
彼がヘッドオンするのが、このスコルポノック?
うーん、1番でかいのがスコルポノックで、この中間形態もデザインが完全にスコルポノック。
どう呼べばいいんだ?
凛々しい顔。
アニメだとこんないい顔だったっけ?
ライバルであるフォートレスと。
スコルポノックが頭ひとつ分大きい方がよかったかな。
当時玩具と比較。
当時のヘッドマスターって、すごいマッチョなんだよね。今回はメカメカしくなっています。
当時と比較!
流石に入りきらないので上に乗せました。
当時∽アースライズ。
アースライズっぽい遊びをしてみる。
コレぞ醍醐味!
でかい玩具って、めっちゃ楽しいよね。
トランスフォーム!ヘッドオン!
スコルポノック、ロボットモード!
紹介しているんだから、ちゃんとした文章を書きたいけど『でかい』しか出てこない。
顔アップ。
もう完全にザ・リバースじゃないですか。
バイザーの奥には緑色の目があるのですが、写真撮り忘れました。まあそういうときもあるよ(?)
アクション!
可動は申し分なし。信頼のクリック可動で、どんなポーズでも保持できる!しかもガチガチと爆音鳴らします。
立て膝だってできちゃいます。
タイタンクラスでコレができるって相当なことだとおもいます。
ハサミもよく動くので、その辺のキャラを捕まえてみたり。
オプティマスも降参!
フォートレスマキシマスも捕まえたり。
ついにフォートレスに勝った!
ちなみに、胸の中は空洞になっているので、敵を捕まえることもできます。
タイガーテラノバピーーンチ!!
当時と比較。
当時は太ましく、アースライズはスタイリッシュ。両方ともかっこいいんだよ!カッコよければそれでいいんだよ!
レジェンズフォートレスマキシマスと。
少しスコルポノックの方が小さいけど、ほとんど同じくらい。
対決!2大巨大戦士!
この対決ができる日をどれだけ待ち望んだことか・・・
ザ・リバース風対決!
2人を比べると、スコルポノックの可動の多さに驚きます。
そしてWFC対決!
両方ともすごい大きいのにめっちゃよく動くんだよね。
ああ、早く12月30日になってくれ!


そしてさらにトランスフォーム!
スコルポノック、基地モード!
ダメだ!横に広すぎて背景紙に入らん!
この背景紙こんなに広いのに!
やっぱりスコルポノックデカイわ。
奥にスコルポノック頭部を入れられます。
ワオ!床をとったら巨大な頭が!
ヘッドマスター集合!
後ろのホラートロンのやる気のなさよ。
アースライズっぽく。
メンバー微妙!
基地っぽく。
うーん、やっぱり基地としては微妙だな。
まあ、でかい!それだけで最高だからいいけど。


友情のクロスヘッドオン!
うまくハマりませんでした・・・
それでは!

















・・・・・