こんばんは。後遺症つうても可愛い内容だからビビらないでね!!と釘刺すねまで御座います。
ハイ、卵アレルギー解除から早2ヶ月が経過したりょーさん。
見た目まんまの卵が今だに苦手で、なかなか進まない卵の1日量(つД`)グスン
多分一番沢山食べれるのはお好み焼き。そいでも全卵半分量以上は食べてくれん・・・;
それよりえぐい半生ランクのマヨは余裕で平気。
でも完全に火を通した卵焼きは一口しか食べん。
どっちが安全か説いてもダメ(´・ω・`)
そしてお好み焼きを食べた日の夜は(お好みは大抵昼)大好きなはずのケーキすら拒否るorz
曰く恐いらしい。しかし、そいでも卵全量には届かないつのな!
親的感触としては、今現在全卵2/3は食べれてそうなのですが・・・(´・ω・`)
本人は半分までと勝手に決めちゃってる模様。
確かに生まれてこの方、2月のテスト日までは死ぬかも知れない食べ物だという教育はしていたから仕方無くはある。
だが、仕方無いからってだけで前に進まないと、もう一生卵にビビらなくてはならない人生になってしまふ。
どうやって克服したもんか、物凄く悩ましいねまなのでした。
う~ん、引っ越しに便乗して、環境変化を活用するように何とか考えてみるしか(´・ω・`)