らみママのパリ日記 バイリンガル娘と時々シュナ

らみママのパリ日記 バイリンガル娘と時々シュナ

フランス在住
ラテン料理研究家/ティーンな娘とミニチュアシュナのママで歌舞伎が大好き。バイリンガルの娘のこと、フランスのこと、美味しいこと、歌舞伎のことなど、思いついた事をぽつりぽつりと綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

昨夜は、いまいちご機嫌斜めな
思春期娘が喜ぶ
メキシカングリルドチキン!!!

人間、大人も子供も美味しいは、
ココロのトゲトゲを優しくマッサージして
くれますよね。

娘の気分がいまいちそうな日は、
彼女が喜ぶごはんをテーブルに並べるのが
私の思春期娘対策のひとつ。

頼りになる我が家お気に入り鶏肉レシピは、
いたって簡単。

チキンにシーズニングをかけて
短時間簡単マリネ。 

トマト刻んで、サルサ作る。

チキンを焼きながら、
アボカド潰してワカモーレ。

トルティーヤをあっためたら
出来上がり〜とこんなかんじで
30分あればお気軽タコス
時間になります。


レタスやかけるチーズなど、
トッピングはお好みで。


手巻き寿司と同じで、テーブルで
自由に巻き巻きできるごはんは
それだけで気分もあがる💕


グリルチキンは、鶏モモをビニール袋に入れ、
オールドエルパソのタコスシーズニング、
すりニンニク一欠片と
ほんの少しのりんご酢をふりかけ、
袋の中でモミモミ、少しマリネさせて
オリーブオイルを軽くひいた
フライパンで焼くだけ。


皮目から焼き、皮の油が出たとこで
ひっくり返して焼きます。
最後にもう一度皮目をパリッとするまで
焼くのがより美味しくなるポイント。


タコスシーズニングがない場合は、

すりニンニク
クミン
オレガノ
(あれば)
チリパウダーとパプリカパウダー
りんご酢
塩、胡椒


でかなりタコスシーズニングの味
になりますよ!