うつ病で障害年金の3級を

受けている方が

障害年金の更新時に

額改定請求書を障害状態確認届と

同時に提出したけど、

額改定はされずそのまま3級でした。

その後、障害者手帳の更新があって、

手帳は3級から2級になったけど

障害年金の額改定請求できますか?

 

という相談です。

 

 


障害年金の等級と障害者手帳の等級は

別制度なので

必ず同一になるわけではありません。

 

しかし、年金の診断書と手帳の診断書は

共通項目があります。

 

よって、その方の

手帳の診断書を確認させてもらうと、

重くなっていて、

障害年金2級に該当する内容でした。

 

これはもう、早速、主治医に

年金の診断書を書いてもらい

額改定請求することになりました。

 

事後重症もそうですが

請求した翌月から権利が発生しますから、

早く手続きした方が

その分早く増額改定されて

受給できますのでお得です。

 

 


〜❁*ほとんどの傷病は障害年金の対象*❁〜

 

障害年金の受給手続きは専門家の

社会保険労務士

障害年金コンサルタントへ ⇓

 

♪*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪*:
障害年金に関するご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。(^^)
  こちらから
  障害年金支援室  
  
₍ᐢ..ᐢ₎⊹ 障害年金請求代行は
コロナウイルス感染症予防等、
面談なしでもお受けしています。
全国対応 (*˙˘˙*)ஐ

 

複雑な障害年金の請求をサポートします。

 

お問い合わせ・ご依頼は

⇒ info@yukiwasr.com

ゆきわ社会保険労務士事務所

♪ *:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪*:

 

 


 


富士山

 

 

 

 

 

 

後記

 


『お金持ちになる方法』

 

 

世界にひとつしかない

お金持ちの方程式があります。

 

 

 


お金持ちの方程式


資産形成=

(収入-支出)+(資産×運用利回り)


この方程式から、

お金持ちになるには

3つの方法しかないことが分かります。

 

 


1収入を増やす 

 

2支出を減らす

 

3運用利回りを上げる 
 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人がお金持ちになりたい

と思います。

 

お金持ちになった人は

お金持ちになりたくて

お金持ちになったわけではないようで

 

大富豪の人たちである

ウォーレン・バレット氏等は

お金持ちになることを

目的としているのではないようです。

 

 

 

 

"""""" """""" """"""

人生は有限でもっとも貴重なのは

お金ではなく

時間ということを考えれば

経済的独立で得られる自由の価値は

なにものにもかえられません。


経済的独立というのは

大金を稼ぐということではなく

自己実現の手段として

富を獲得するということです。


参考:
お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方
知的人生設計のすすめ

"""""" """""" """"""

橘玲氏の書籍です。
かなり前に書かれたようですが

今でも通用すると思います。
これを読めば

お金持ちになれるのかは???

ですが、面白い内容でした。




色々お金に関する本を読んできた結果、

お金を増やすには、

予測では稼げないので個別株はやらない、

インデックス投資のように複利(時間)で

稼ぐのが一番リスクが低く中長期で増える、

投資は自分にするのが一番リターンが高い、

お金持ちになる方程式を

意識するってところでしょうか。 

 

 

 

 

 

では、また。(^^)