障害年金 精神障害で働いてる時の認定

 

 

障害年金の

精神・知的障害では 

就労状況によって

認定に大きな影響があります。 

 

就労状況のポイントとしては、 

仕事の内容、

障害者雇用なのか、

短時間勤務なのか、

職場の上司や同僚の

支援や理解を得ながら働いているのか、

遅刻早退などの出勤状況、 

休職や復職を

繰り返したりしているかどうなのかなどを

考慮して等級認定されます 。 

 

医師へ日常生活に支障があることや

仕事に就く困難さなどを伝えることは

とても大事です。

そうすることで診断書に

記載してもらいやすくなると思います。

 

また、

病歴・就労状況等申立書を

作成するときにも 

具体的な日常生活に支障があること、

就労状況や仕事の困難さ、

労働に制限があることなど

を書くようにします。

 

♪*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪
障害年金に関するご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。(^^)
  こちらから
  障害年金支援室  
  
₍ᐢ..ᐢ₎⊹ 障害年金請求代行は
コロナウイルス感染症予防等、
面談なしでもお受けしています。
全国対応 (*˙˘˙*)ஐ
♪ *:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪
 



ダージリンティーとモンブラン

 

 

 

後記

 

『フリクションを改造』

 

フリクション4colorsを改造しました。

 

改造した理由はですね、

数種類のペンを1本化にしたいのと

この太さくらいのほうが

指が疲れにくいので

このフリクション4colorsに

" 消えないボールペンが

装着できればいいのになあ ”

常々、と思っていました。

 

で、

ジェットストリーム黒0.38の替え芯を

装着するための

リフィルアダプターをAmazonで

見つけたのですが

在庫切れでしたので

改造することに、、、、、、。

 

装着する前にちょっとした手間が

必要でした。




ジェットストリーム黒0.38の替え芯は

そのままでは装着できないので

替え芯の空洞上部を

ピックで差し込み少し押し広げました。

 

そして本体の緑の箇所に

ジェットストリーム黒0.38を

差し込みました。

 

フリクション4colorsの替え芯は

0.5だったのを使い切り、

芯は細目が好みなので

0.38に入れ替えています。

 

黒は黒、赤と青のスペースには

いろいろな色を試しているところで

緑のスペースは

ジェットストリーム用にしました。


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンキラキラ

 

成功でーす。

いまのところ問題なく

使用できてます。



では、また。(^^)