母の誕生日に、半年ぶりのケーキ受講🎂
案外難しくなく、濃厚なガナッシュが美味しい抹茶のオペラが出来ました♩

抹茶リキュールなんてあるのね🍵ココアスポンジにたっぷり染み込ませてます

端切を味見したけど、美味しい!もっと食べたいお願いってとこで止めないと後悔するやつ笑い泣き笑い泣き

今日は職場の発表会でした
子どもも大人も頑張りました😂
疲れたけど昼ご飯もそこそこに脱毛行ってこのケーキ持って今実家帰る最中w

疲れた…orz
ケーキもつか心配😓

丸の内スタジオで作りましたが、何かTVの取材来てた、流石都会🏙
あと先生も生徒もセレブで美味しいスイーツ店の話になったけど全部高そうなとこだし1つも知らない笑
オペラがフランスのお菓子という話題で先生が「パリも最近行けてないんですけど〜」って言ってていやいやそんな気軽にパリ行くんかい🇫🇷と脳内つっこみ←
雑談は楽しかったけど
1番聞けて良かった話は一緒に受講したマダムがハーゲンダッツ抹茶味に更に抹茶かけると濃厚で美味しいという話。いつかやりたい🍵

夜は同ビル内にあるタニタ食堂にて🌃
初めて来たけど栄養バランス良くて美味しい\( 'ω')/また来たい٩( 'ω' )و