娘がお友達の結婚式に参列するため前夜からきらきら家にお泊まりしていたピーちゃんと姫ちゃん

きらきら地方は、連日最高気温が40度近くにも炎なっているのでこの炎天下では水遊びも無理滝汗


さて、どこに連れて行こうかな〜?って思案していたらSNSで見つけちゃったウインク



伊丹市立こども文化科学館飛び出すハート



涼しい館内でプラネタリウムを鑑賞することにしました照れ



本当は10時からの幼児向けのプラネタリウムを観たかったんですけど10時5分に到着えーん



乳幼児を連れての外出はなかなか時間通りに進みません…



顔出し看板でパチリキラキラ



ピーちゃん…どこみてるんだろ?





姫ちゃんは怪我もしていないのに絆創膏を貼りたくてあちこち絆創膏だらけになっていますニコニコニコニコニコニコ




なんでもお兄ちゃんの真似をしたい姫ちゃん、顔出し看板もこのとおりニコニコ




時間までパズルや遊具で遊んで時間をつぶしますにっこり



そうこうしているうちに時間がきてプラネタリウムのお部屋へ…

50分の上映時間大丈夫かな?って思ってたんだけど二人共おとなしく椅子に座って観ていましたうさぎのぬいぐるみ




母が「二人みるのは大変でしょう…」って一緒に付いて行ってくれたので助かりましたニコニコ




その後、ちょいと遊んで










きらきら専用のUberタクシー🚕でお迎えに来てもらって帰宅

朝六時半から夕方六時半まで長時間の子守りでした


自分で自分を褒めてあげたい笑笑笑笑


ここ、おすすめですびっくりマーク