お盆休みですね
天気予報ど〜りに雨がずーっと降っています☔️
今日は、急なお誘い(笑)にダッシュで用意をしてお出かけしてきましたニコニコ

お蕎麦を食べにチューチュー





きらきらは、こちらのざる蕎麦定食


お店のお蕎麦は全て10割蕎麦です
蕎麦茶も美味しくておかわりしちゃったてへぺろ

彼は、





仲良くシェアしていただきましたウインク

この道の駅ではお野菜やお酒も売っていましたよ


そこで見つけたパンフレットをたよりに…




国登録有形文化財の『静思館』という場所まで足を伸ばしたら…












思いもしなかった時間を過ごす事ができましたおねがい


2505平方メートルの敷地に三年かけて建築された藁葺屋根の豪華なお家

現在の価格になおすと10億円越えびっくりびっくりびっくりって

10円置くんと違いますよ〜ニヤリ


美術商だった冨田さんが海外からのお客様をもてなす迎賓館的な目的も兼ねていたお屋敷

その冨田さんが実際にお住まいになられたのは数年なんだとか


きらきら達をガイドしてくださった方が一つ、一つとても丁寧に説明してくださいました



氷室(ひむろ)



今でいうところの冷蔵庫!

近くに行くとひんやり冷気を感じました

残念ながら現在は中に入れないんです

竹の戸の窓?から覗いてパチリカメラ




まだまだ貴重なお話やお写真があるのですが〜載せきれないので次回に続きますニコニコニコニコ