一日に絡んだ意識を毎日浄化することで空間はリセットされていきます。

我が家は3人家族ですが、3人分の一日の絡んだ意識が自宅に持ち込まれます。

ですからその絡んだ意識達を毎日浄化するようにします。

浄化しても意識が外へ外へ向けば意識を自ら絡みにいくようなものなので、こまめな浄化が良いと思います。


こまめな浄化法は意識の浄化の実践法を改めてレッスンで行う予定ですが、

簡単に出来る私の毎日の意識の掃除を紹介します。


日常的に毎日掃除はしています。

この掃除は非常に大切で、ものにも意識が絡んでいます。

特に重要なのは床拭きです。

私は床拭きをよくします。

スタジオでもスタジオに着いたら床を拭きます。


床を拭くことで持ち込まれた意識達が綺麗になります。


ここでポイントなのが、私は床拭きをしながら窓を開けて、お香を焚きます。

お香もまた意識の浄化になります。

そして、この時に般若心経の音声を流します。

私は先祖供養の為に唱えていますが、掃除の時は意識を浄化する為に音声を流し、お香を焚き、床拭きをしています。


これを毎日繰り返し、家に残る意識は毎日、毎日、リセットするようにしています。


沢山の意識が絡んだ空間は邪気ですから、非常に居心地が悪いですし、その意識の影響を受けて自分の中にも邪気が溜まりやすくなります。


また、私の場合、ヨーガの指導をしていますから、出来る限り余計な意識は絡まない状態で生徒さん達に会いたいので、自宅に残る意識が多いとそれを絡んだ状態でスタジオに行くことになります。

ですから、スタジオには余計な意識を持ち込まない為に自宅という普段住んでいる空間の浄化はかなり大切にしています。


また、無駄な意識が絡まない空間は家族が快適に過ごすポイントでもあります。


あとは自分の意識は残さない。


これは他者に影響がいかない為と残る意識に絡むとそれが私がその場に居なくても絡んでしまう場合があります。

ですから出来る限り、意識は持ち帰る、簡単に言えば未練は残さないように過ごすようにしています。


残る意識を浄化する


これをするだけで快適に過ごせますよ!


また、それと同時に純化された意識に触れることは大切です^_^



では!