最近、クールマーラー



を着けているのですが、着けてからずっとこのマントラが頭から離れません。

kuru kuru swaha

kuru kuru swaha

kuru kuru swaha


私にはこの言葉の意味はわからないのですが、

既に在る

既に在る

既に在る


こんなふうに感じます。



火を燃やしていた時

私はアグニ神に

私の欲望を燃やして下さるように、そして 私 の行為も意識も身体もそこに投げ入れ、シヴァ神へと届くようにとマントラを唱えていました。


欲望が燃えること と 既に在る ことは

同時であったのですが


私はその時に

kuru kuru swaha

kuru kuru swaha

kuru kuru swaha

と唱えていたのです。


豊かさは

ここにある


燃えた中に


在る ことに 気付く


kuru kuru swaha


何のマントラなのかしら?



kuru kuru って何だ?



では!