ブログをお引越し致しました。

生徒さん専用記事も書けるようなのですが、イマイチ使いこなせいので、徐々に慣れていきたいと思います^_^


息子の夏休みが想像以上に忙しくてブログの存在すら忘れていました。

小学生の夏休みは大変だと聞いていましたが、こんなにも大変だと思わなかったです^_^

子育ては自立させることだと思っていますが、7歳でも自立に向かっています。そのチャンスを逃さず、私も背中を押して忍耐です^_^修行のようです。


さて。

書きたいことが溜まってしまって、、、何からどう書こうか迷います。


ダルマスートラについて書こうか。

秩序について書こうか。

言葉の祓いについて書こうか。

死を意識することについて書こうか。


考えたのですが、、、今日は対策についてです。

それをどう受け取るかは皆さんにお任せします。

ブログはどう受け取っても大丈夫だなと判断したものを書いています。

大切なことは対面で話す。この姿勢は変わりませんが、参考になるものがあればと思います。


対策についての夢を見ました。

夢ではシェルターを作りました。

イメージするシェルターとは違うかもしれません。

安全な空間というものでしょうか。

対策という表現を使っていましたが、今後の対策の参考になればと思います。


玄関に馬蹄を置く、または、飾る


マントラはプラティヤンギラーのマントラ

このマントラを唱えることで空間が安定する


空間の安定が防御にもなり精神的な安定にも繋がる。(この意味はいくつもある)



何から守るのか?


馬蹄とプラティヤンギラーマントラーが護符またはシェルターになるって、逆に怖いよ。。。と思うのは私だけ???


プラティヤンギラー繋がりではないと思いますが、昨日からやたらとレモンをみる。先生に以前伺ったのですが、神様に捧げる果物はレモンは本来はNGらしいです。


私はレモンが大好きなのですが、アマルフィのレモンは無農薬らしく、見た目が美味そうでいつかアマルフィに行ってみたい。


自宅のレモンの葉っぱは今は蝶々が卵を産みにきているので、餌で持ってかれそうですが、無農薬なので沢山育つと嬉しいです。


昨年は2個でした。。。。。


話がそれましたね。



安全はプラティヤンギラーの中にあり、馬蹄は防御と健康の護符になる


そのような内容でした^_^



では!