ご長寿表彰状♪ | 立川美筋膜エステスクールCarel-ケアル-代表喜村麗子Ajesthe登録教室

立川美筋膜エステスクールCarel-ケアル-代表喜村麗子Ajesthe登録教室

東京立川にあるオールハンド美筋膜アロマエステ&スクールサロンCarelオーナー・日本エステティック協会認定講師・喜村のブログになります。

先日我が家の愛犬らすたくん18才6ヶ月♪
ご長寿表彰状を頂きました。
賞状写真は15才の時のを使用しました。
今は手作り車椅子で頑張ってくれています♪
嬉しかったので😊載せさせて頂きました。


表彰状を頂くのに、提出用の18年のエピソード&メッセージ(長文)せっかく書いたので。


生まれてから名古屋の4人家族の元に来てくれた(らすた)と(みんみ)そのあと(らぶ)が生まれて、君は3才でお父さんにもなったね。

女の子で甘えん坊のみんみやらぶがいるから、自分が甘えるのも譲ってあげたり、子育て上手な育メンパパ。


らぶが寝るまで顔を舐めて寝かしつけたり、

赤ちゃんわんちゃんがクンクン泣くと赤ちゃん泣いてるよーと教えにきたり、


遊び相手になってあげたり、


おやつやご飯も譲ってあげたり。


みんなが寝ているときにこっそり甘えにくる姿が今でもよく覚えています。



少し臆病で、とっても優しくて、お散歩では張り切ってみんなを気まもりながら歩いていたね。



ボールとピコピコおもちゃも大好きでよくぶっ壊してたね。


お父さんと二人暮らしをしたり、私と2人暮らししたり、引越しをしたり、みんみとらぶは病気で付きっきりだったから、寂しくてもいつも我慢していてくれていたね。



いつも病院は付き添いで、自分は診察しないけど一番ブルブルしてあの頃は病院苦手だったね。



12歳の時にみんみが虹の橋🌈に14歳の時にらぶが虹の橋🌈に行ってしまった時は、元気がなくなって、ご飯も大好きなおやつもあまり食べなくなって、お散歩も楽しくなくてとっても心配しました。



それからは激甘えん坊の頑固おじいちゃんになっていったね。


今まで怪我も病気もしないでいてくれた君。


今までたくさん我慢していたからいっぱい甘えて全部独り占めし始めて、去年17歳の時いきなり嘔吐し続けて病院へ。



かかりつけ病院では粘液胆嚢嚢腫でここでは手術できない。



高齢だし看取るしかないと言われ、一晩中病院を探して、今の先生に即入院手術をしてもらって無事成功、順調に回復。お腹の中で破れていた胆嚢嚢腫もう少し遅かったらなくなっていたとの事。



まだまだ虹の橋にはいっちゃいけない、


いっぱい我慢してきたんだからもっともっと甘えて独り占めする時間をと心から願っていました。



もともと筋肉質で体力もあったので回復も早かったみたいで先生も驚いていたね。



今はヨチヨチ歩き・目も見えなくなり、お部屋にゴッツンしたり、ずっとキョロキョロしたり、


おしっこの時だけめっちゃ早くシートに歩いていったり、


片足上げておしっこできなくなっちゃったり、


お漏らししちゃって自分で拭いてくれたり、(もっと広がっちゃうだけだけど)


大好きなお散歩ロード50メートルくらいだけはぴょんぴょんダッシュしたり。



もともと好き嫌いがかなりあったけど、大好きだったおやつも食べれなくなっちゃって、


もっとグルメになりすぎてご飯を色々変えないと全然食べてくれなかったり、


スプーンで口に運ばないと食べれない日があったり、高級なおやつはすごい美味しそうに食べてくれたり。



眠い時は自分で布を丸めて寝たり、


数え切れないくらいの健気さと愛らしさで頑張って生きてくれています。


目の周りが白くてダッフィ似の背中に黒いウリ坊ラインの君、


世界で一番大好きだよ。もっともっと一緒にいようね。


追伸

ご長寿表彰状がきた翌日、脳梗塞てんかん発作が起きてしまい、もうダメかもと先生に言われた時は、、。



持ち前の体力と頑張り屋さんで持ち直してくれたね。



脳梗塞の後遺症と認知症で頑張って歩きたい歩きたいと止まらない、


止まると仔犬の様に泣く様になってしまいました。歩行補助カート乗りながら疲れるまでクルクル歩いてたったまま寝てしまう。


私の事がわからなくなってしまったけど、


一生懸命生きててくれてありがとう❤︎


ずっと一緒にいるからね❤︎


#ダックスフンド 

#シニア犬ダックス

#ハイシニア犬 

#ハイシニアダックス

#ご長寿表彰状 

#ミニチュアダックスフンド 

#シニア犬認知症 

#認知症シニア犬 

#塩ビパイプ車椅子 

#歩行補助カート





動物愛護協会に申請すると頂けます。
シニアちゃん様は是非おすすめ❤︎