『未来テレビ研究所』というイベントはひとつの課題を皆で意見を出し合って、一つの作品を完成させるコンベンションイベントです
現在終幕したのは『重装機ガテンジャ』という戦隊物です
でも私は参加しても意見は出せないだろうなと思ってきました
いざ参加してみると、言えちゃうものなんですね
そして記録係も頑張りました!
誰かに見せるものでは無いですが、こんなこと話してたんだよってノートに書いていきました
そういう単純作業もとっても楽しかったです

これまでの決定事項のまとめがされました
これでガテンジャをブラッシュアップはもう必要ないんだ…
寂しく感じた瞬間でした

10分の休憩を挟んで
第2部は『重装機ガテンジャ』の売り込み方はどうするか?
というもので、私が真っ先に浮かんだことは
1・ピカチュウ大量発生大行列のように、有志がこぞってコスプレ的なことをしてガテンジャを目立たせて街を練り歩くというもの
2・Tシャツにガテンジャを匂わせたワードをデカく書いて普段着に着て過ごす
という2つを提案しました

締めの言葉に入る前に下ネタがオンパレードして、私のツボに入って炭酸水を求めました
皆、大笑いですよ!

そんなこんなでイベント営業終了後は通常営業でカラオケ会が開催されたのが2:30頃でした
今回は誰がどんな歌を歌ったのかノートに書き留めました。
通常営業ですから特撮ソングにこだわらくてもよくて
宮本佳那子『We can!HUGっと!!プリキュア』
PRINCESS PRINCESS『M』
HⅡH『feels like ‘HEAVEN’』
中島みゆき『空と君のあいだに』
を歌わせていただきました

初めてお会いしたお二人から、会計待ちをしていた時のこと、
『歌お上手ですね』とか
『自分の声にあった曲を選ばれるんです』とも言っていただけて、嬉しかったです

この日食べたG-tripメニューは
優しいラーメン
今日のメシ!



で、5時30分頃、G-tripを出ると外は雨
仲間を東京メトロ駅まで送り、自分は元来た道を戻り、ネットカフェに入りました
それからすぐ寝ましたねぇ~
3~4時間半くらいかな、実質寝たのは…
11:50頃またG-trip-AKASAKA-に戻りました
正真正銘の『ただいま』コールが言えたという!
「いらっしゃいませ」「こんにちわ!」
のやり取りじゃつまらないんです!
G-trip-AKASAKA-では
「ただいま!」「おかえりなさい」
なんです!
さてさて!今日のランチ営業は
ドラゴンズデーも兼ねてます!
まず食べたメニューは
味噌カツ丼です
ご飯普通盛りで作ってもらいました
お味噌汁もこの味噌ソースも赤味噌で作られているので味が濃いですけど、不思議と喉は乾かないです

私はお店に飾られていたドラゴンズキャップをかぶらせてもらいました
店長のバンビさんから
「まーちゃむ☆さん、似合ってますね!」
って言われて嬉しくて自撮りしました
こんな感じです(笑)

そうそう!
しばらくは店長バンビさんとキッチン担当トゥさんを独占して、女子会トーク
その間にオーナー原田篤さんはお買い物に行かれていたみたいです

原田さんは日に日に疲れが声に出ているようで喉が痛いと言っていました
私もカラオケで大して歌ってないのに喉がしゃがれたって言ったら笑ってくれました
原田さんがマジ笑いしてくれるのってホントに嬉しいんです

徳山秀典くんの話を未来テレビ研究所途中のトークで話してくれて、
「今日のライブで伝えますね!」
と言ったら、
「うんっ!ぜひ!」
全力で手を振ってお見送りしてくれました

16時からの物販に並ぶ友達に会いに行くぞ!
~続きは次のブログで!~