昨日6月9日
G-trip-AKASAKA-にて開催された
特ソン・アニソンカラオケ大会特別編

19時よりスタートしました!
ゲストに
石原慎一さん
風雅なおとさん
ショッカーO野さん
司会進行は原田篤さん
テレビ朝日音楽チャンプの撮影クルーを迎え入れて
カラオケDAMの採点機能『完唱歌いきりまショー激辛』で歌い切れるかの歌唱方法を取り、その後に審査員の三方にご意見を伺うというシステムでした
私は整理番号5番でした
歌った曲目は仮面ライダー龍騎オープニング『Alive A life』(松本梨香)です
私がステージに進むと、親しい仲間が
私のTwitterユーザー名『まーちゃむ☆』を呼んでくれました!気分はアイドル(笑)
ノリノリで歌い出したのですが、やはり緊張からか、いつもの感じでは歌えないんです
案の定1番しか歌えませんでした

石原慎一さんのコメント
いやぁーパワフルでもっと最後まで聞いてみたいと思いました
風雅なおとさんのコメント
実は僕はこの曲が大好きで歌ってくれて嬉しかったことと、松本梨香を彷彿させる歌いっぷりが良かったです
ショッカーO野さん
松本梨香より2倍くらいよかったですよ!
次は是非『めざせ!ポケモンマスター』を歌って欲しいですね
というコメントを頂きました
レジェンドアーティストのお二人と
伝説の司会者イベントマスターからのそのようなお言葉にもう嬉しいが溢れて、歌え切れなかった悔しさが完全に吹き飛びました

イベント終了後に改めて風雅なおとさんに歌唱指導をしてもらったところ
バラードを歌うなら、肩の向こうから前に声を出すように、口を縦に開いて前に出すように歌うと幅が広がりますよ!と言われて、倉木麻衣さんの『Secret of my heart』を歌いました
その後にも石原慎一さんと風雅なおとさんに
「先程アドバイスいただいたことを意識してチャレンジしてみたのですが、どうでしたか?」と聴きに行ったら
「いや、本当にお上手ですね。倉木麻衣さんを意識されてますか?」
「はい、モノマネしちゃうんですよね。で、そのアドバイスを意識することでモノマネを少しなくしたつもりです」
というやりとりをさせていただきました
原田篤さんからも
「まーちゃむ☆が歌い終わった頃にわざわざね、『あの子、本当に上手だねぇ~』って言いに来てくれたんだよ!よかったね!」
って言ってくれて、本当に本当にカラオケを、歌うことを好きで生きてきて、良かったなって改めて思いました
そして特撮を好きでいて良かったと思うことはこの後にもうひとつ起こりました
仲間の一人が風雅なおとさんとデュエットしたんです!
原田さんにも本人にも交渉した上でいろんな制約あれど、本人の許可が下りれば大丈夫とのことで私も石原慎一さんに
「あの…私仮面ライダーファイズの大ファンで、でも歌はあまり上手くないんですけど、今年15周年の記念に是非一緒に『Justiφ’s』を歌っていただけませんか?そして是非動画も撮らせていただきたいんてますけど…」
と言ってみたところ!!!
交渉成立、一緒に歌っていただくことになりました!
お約束したことなので、一切動画や写真は掲載しませんが
「高音出ますか?でしたら、主旋律で歌ってください」
と打ち合わせをし、実際サビに入ると、なんと!石原慎一さんがハモってくれたんです!
もう!
もう!
もう!!
なんて素晴らしいんでしょう!!!!!!!!
隣で歌いつつ聴いててゾクゾクしてしまいました
2年前、日本映画監督協会80周年記念上映会の際にNoBさん・谷本貴義さんと『Justiφ’s』歌っていたように、いまこうして肩を並べて私は石原慎一さんと歌ったんですよ!!
更にはですよ!
原田篤さん自身から
「まーちゃむ☆、なんか歌って欲しい曲、ある?」
って突然聞かれて
「えっ!えっ!?あの曲も歌ってくれたし聖闘士星矢も聴いたし…ちょっと真剣に考えるので時間もらえますか?」
でいくつか選曲した曲は???という反応で、原田さんが歌った『1/3 の純情な感情』を聴いて、あ!これなら2人で歌えると思って提案したのが『世界中の誰よりきっと』でした
原田さん、一緒に目を合わせてくれたり肩を合わせてくれたり、更には肩を寄せてくれたりともう俳優とファンの域を越えて、気持ち良く歌うことができました!
『季節を越えていつでも』の部分をお互いハモろうとして失敗するというwww微笑ましいこともありました

終盤には原田篤さんを独占して
泉政行くんや徳山秀典くんのネタでお喋りしたり、Bamvi店長やキッチン担当トゥさんともお喋りして、本当に帰りたくなかったけど時間は迫ってきます
仲間も帰る準備万端!!
むしろ皆が私を待ってくれている感じでしたwww

石原慎一さん
風雅なおとさん
ショッカーO野さん
原田篤さん
Bamvi店長
トゥさん
イベント運営のゆきさん
皆さん、本当にありがとうございました!

あ!追記があります
今回は特別にデュエットしてもらってますが、本人との交渉の上でのことです
必ずしも絶対はありません
それだけはご了承ください