ワインダークシー(外厩)

NSR在厩
11/5「まだ若干ソエの触診反応が残っている状況ですが、これぐらいであれば、乗りながら固めていけるものと思われます。目下はソエを気遣い、坂路主体の調教で進めていきましょう」(佐々木代表)



現在は坂路でキャンター調整。
ソエに気をつけつつも次走へ態勢を整え始めている。
先日発表されたクラシック登録馬の一覧にも名を連ねており、やはり期待値は高い。
まずはソエをしっかり治し、勝ち上がりを目指したい。


  ジーベック(外厩)

宇治田原優駿ステーブル在厩
11/5「ここ数週間のなかで、最も気合い乗りが良く、いい動きで駆け上がってくれました。厩舎陣営によれば、『それであれば、帰厩の段取りを組んでいきましょう』とのことでした」(松山担当)



メニューは変わらず。
コメントを見る限りかなり仕上がってきている様子で、陣営から帰厩の言葉も出てきた。
是非ともこの冬に勝ち星を積み重ねたい。


  マジックブルー(栗東在厩)

栗東トレセン在厩
11/6「(前走は)二走ボケかもしれませんし、筋肉痛で乗り込めなかった分、少し太め残りだったことも影響したのかもしれませんね。今は運動量を増やして、下のコースを乗ってから坂路へ。疲れを見せることもありません。次走は来週11月15日(土)京都7R 1勝クラス(ダ1800mを予定しています」(城戸助手)



速めこそ乗られていないが運動量を増やし、再び中2週での出走を目指す模様。
前走は502kgと過去最高体重だったが、コメントの通り筋肉痛で1週前に追い切りができなかった影響も否定できない。
次走は馬体が絞れることも期待したい。


今週のマジックブルー(クラブ公式より)



※広尾サラブレッド倶楽部より掲載許可を得ております。