1回書いたブログが消えてしまい涙

やる気をなくし数日してリベンジ溜め息


今週はお盆休みでリハビリはお休み~

ということで、先日「ジャイロトニック」を受けてきました。

バレエ復活への第一歩Wハート

リハビリの理学療法士にも了解済みですあひる


ジャイロとはバレエのヨガともいわれるもので

怪我をしたバレリーナのリハビリのために作られたというフィットネスです。

キネシスとトニックがあるのですが、

キネシスは寝ながらや座りながら自らの身体のみで動くのですが、

トニックは器具を使ってやるので関節などに負担をかけず

ストレッチや筋力アップが出来るのですきらきら



ramiの股関節ブログ-ジャイロ

これが器具の一部です。


私の通っているバレエの先生のお家にあるんですよ。

しかも個人レッスンキラキラ

私の股関節の調子をみながらゆっくりじっくりやっていただきました。


久しぶりだったので身体はカチカチだし

器具を使いこなすのにまだ時間がかかりそうですが汗

呼吸の仕方や基本形はリハビリ指導とやっぱり似ているなぁと思いました。


痛みも出ず、久しぶりに引き上げや足を下へ押すことを感じ、

全てを伸ばしてとても気持ちよく1時間半アッという間に終わってしまいました。


終わって数日は筋肉痛がありましたが、股関節は特に変わりなく

痛みが出ることもなかったので、

今後リハビリと平行してジャイロトニックもコンスタントに通うことにしました。


これからどのように身体が変化するか楽しみです音符