よくわからないけど









親戚から










マグロの刺身


生のイカ


子持ちししゃも







頂いたらしいひらめき









子持ちししゃもを見て思い出しました真顔









長女が2歳の頃









保育園でお弁当の日があり









先生「お子さんの好きな物を入れてあげて下さいニコニコ









と言われて










私「長女ちゃん、お弁当持って行く日があるんだけど、何が入ってるとうれしい?」









と聞くと










長女「ししゃもと甘いたまご焼きほんわか









私「ししゃも不安?お腹に卵いっぱいの不安?」








長女「うん目がハートししゃもがいいニコニコ



















悩む不安










可愛い娘のお弁当










初めてのお弁当









可愛いピックを使って









可愛いカップに盛り付けて









スターラブリースターにしようと思ってた










お弁当に











うお座ししゃもうお座










可愛いくまさんのお弁当箱🐻









くまさんの顔の形🐻をした









可愛いお弁当箱に










悩んだ末・・・










入れました泣き笑い










だって









本人が食べたい物だから泣き笑い









北海道の木彫りのお土産を連想させる









お弁当が出来上がりましたニコニコ










他に何入れたか忘れたけど










「ししゃもと甘いたまご焼きほんわか










今でも忘れられない思い出ですニコニコ










お迎えに行った時










担任の先生「お母さん、長女ちゃんお弁当開けて最初に食べたのししゃもだったんですよお願いしかも頭からラブ可愛いくまさんのお弁当箱開けたら、ししゃもでて来てビックリしたんだけど、ニコニコしながら頭から食べたから照れちっちゃい子供って頭残したりするのに、長女ちゃん頭から食べてましたよラブ










担任の先生、頭からししゃもを食べた長女に感動したらしい泣き笑い










担任の先生「ちなみに、お弁当箱どこで買ったんですか?私も欲しくなってお願い










と言われましたニコニコ












懐かしい









20年以上前のお話しでしたニコニコ