土曜日は、いつも習い事に通っていた。

もちろん、お金はかかる。贅沢な話しです。

でも、私のなかでは、
服を買ったり・・・
旅行したり・・・
グルメしたり・・・
あとは何があるかしらん?

楽しいことはいろいろあるなかで、これに集中し、大げさながら生き甲斐を感じ、最優先していた。
支出のマイナス面ばかりではなくて、心身には良いプラスとなっていた。

ところがである。

足腰、痛ーい(;>_<;)

で、お休みせざるを得なくなってしまった。

習い事をはじめて約10年。

やっと、披露する場面が来た。
その直前で、断念した。


残念だ。
でも、かまわない、仕方ない。


治る日も来るさ。

足腰が痛んで、約2ヶ月。

土曜日は、習い事から整体へ変わった。


普段の生活では、やはり、お散歩がつらい。

左足を引きずる歩き方。
痛みをかばうせいか、横に”くの字“のように曲がった体型。

なので、人目を避けて散歩コースを選び、しかも、ラミの排泄が済めばさっさと引き上げる。

仕方ない汗


でもね。
やっぱり不安。

こうして、いろいろ問題を発生させながらシニアに向かって行くのだろう。

筋肉の衰えが、今、いちばんの不安かなぁ。


これから迎える「老い」
何かしら、対策を考えなくてはビックリマーク

不安と覚悟が交錯しています。


おまけ🐾

先週の日曜日は・・・

楽しかったよ〜〜音譜音譜音譜