Hawaii☆ハワイ島日帰り旅⑬夜のキラウエア火山とヒロ空港最終便♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

にほんブログ村

 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

昼間の火口は残念ながら

大雨と霧でカルデラがうっすら見えるだけで

火口がどこにあるのかすらわからず無念。。

持ってないな、アタイ・・

 

 

 

 

パンフレットでイメージ画をどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

標高1200mの火口から

矢印のところまで下り

溶岩台地をハイキングしたのが昼間

 

 

このツアーは

キラウエアナイトツアーですんで

オアフからの日帰りながら夜の火口も見学できちゃうんです

 

 

 

高低差約1000mを行ったり来たりして

またキラウエアカルデラまで戻ってきました

とにかく気温の差が激しいです。

山頂付近は長袖必須

しかも日が暮れると一気に冷え込み雨もたたって

8℃と真冬並みの極寒

 

 

 

前日にたまたまセールでゲットした

アバクロのライトダウンがまさか

こんなに早く活躍するとは!

 

一ケタの気温ですんで

パーカーじゃシニマス。

 

 

 

標高の低い溶岩台地は

雨もなくちょっとムシっとする程度だったけど

山を登ると途中から急に雨。

 

夕方になってもこの状況は変わらず

残念ながら夜まで火口は雨模様でした。

 

 

ハワイ島は

地球の13種類の気候中

実に11種類もの気候が存在するそうで。

島の東西南北

山の上下左右

ちょっと移動しただけで

全然違う気候になるのが面白い

 

地球がぎゅっと凝縮された

イッツアスモールワールドですな!

 

 

 

 

山の雨は本格的で

昼のように火口が見えないんじゃないかと心配してたけど

ガイドさん曰く

「雨でも夜は火口が赤く色づくから昼よりは見えるよ♪」

 

と言われドキドキワクワクしながら

展望スペースがあるジャガーミュージアムへ。

 

 

 

展示を見た後は

夕暮れ時にハレマウマウ火口展望台に出てみたよ

 

 

 

 

パネルの向こう

約1㎞先には

OH!ボルケ~ノ!

 

 

 

 

 

 

 

わお~見えた~~♪

クレーターも見えるし

どっからマグマが出てるかもよく分かる♪

雨なもんでハッキリ見えるとまではいかなかったけど十分♪

 

 

 

音もなく

赤い炎が大きくなったり小さくなったり

ゆらゆら動いてるのがよく分かって感動

 

 

 

 

暗くなってくるとマグマの赤が

雨と噴煙に反射して幻想的

 

 

 

 

辺りが真っ暗になると

ドス赤いマグマと暗闇の黒のコントラストがコワイ。

 

 

 

 

 

太陽フレアか!ってなゴフッと感

 

日本でもオアフでもできない体験がたくさんできて

ほんとに感動したな~

ハワイってすごいな~

 

今度はいつ見られるかわからないから

しっかり目に焼き付けておきましょ

 
と思ってたら
半年後の今
噴火が活発になり
リアルにいつ見られるかわからなくなっちゃった
 
 
続いてグアテマラの噴火も。。
 
ハワイから
環太平洋火山帯へ・・。

 

するって~と
フジサン・・。そろそろお目覚めか??
いやいや、まだおネムしててくださいよ
お願いします

 

早く収束してまたここに来られますように・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大自然世界から

ニンゲン世界へ戻ってきました

パッと見

公民館か集会所か何か?

と思えるほどのんびりしてるこの場所は

立派な空港 ヒロ空港でござんす

 

この雰囲気がたまらなく好きだわ~♪

 

 

 

残すはあと3便

私たちは最終便だから

もうちょっとマッタリしとこかね

 

 

誰もいないショップ探検

 

 

 

キラウエアTシャツ売ってたわ

何気なく撮っただけだけど

あら、今見りゃなんかいいデザインじゃないの♪

 

 

 

そして

溶岩ドロドロの写真がいっぱい飾られてました

 

これさっき生で見てきた焼き尽くされたオヒアの森では・・

なんかジャガー博物館より

すんごい写真がいっぱいだったよー

 

 

 

 

 

さて

そろそろお二階にあがりましょうかね~

かわいいホヌちゃんがお見送りしてくれたよ

 

 

 

ホノルルから到着したばっかの飛行機に乗り込んで

ピストン輸送でホノルルに帰ります

 

 

 

 

午後8時19分発

ホノルル到着は9時頃だね

 

 

 

 

機内誌

島内間の国内線でも

日本語が入ってるのね

 

日本人観光客を

大切にしていただきありがたき幸せにございます♪

 

 

 

肩寄せ合って何て素敵な親子愛♪

に癒やされながらホノルルへ帰ります

 

 

 

 

帰りは深夜になると思ったら

10時にはホテルに着いたからよかった

 

そして不思議と全然疲れてなかったし

次の日にも疲れが残ってなかった

1日中自然エネルギーの中にいたからかな?

 

 

 

 

ハワイ島日帰り旅☆おわり☆

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡


にほんブログ村


 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2017.11記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.12記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )