Hawaii☆ハワイ島日帰り旅⑦☆スチームベント♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

にほんブログ村

 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

雨季ど真ん中の11月下旬。

ヒロの街中はどんより曇り空

ここから一気に1000m車で駆け上がります

 

 

 

 

 

 

山に入った瞬間

見事に大雨

一気に気温が下がり

激寒っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに姿を現したのが

スチームベント

 

キラウエア火山に熱せられた

水蒸気がわき上がってる場所

 

 

 

冬のような寒さの中で

暖かすぎてここから離れられなかったよ

けど近づくとアッつい熱い!

火山のパワーってすごい!

中をのぞくと水系観光地名物

”まじないコイン”がいっぱい投げ込まれてたけど

 

”これから先も自然を守るためにコインはいれちゃダメよ♪”

↑ガイド談。

 

おっしゃる通り。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

前日は土砂降りの雨だったらしく

ビシャビシャの水たまりだらけ

 

 

 

このころは

まだ静かだったキラウエア火山

 

 

 

 

昼間・雨

ガスってて全然見えなーーい!

 

 

 

 

 

夜にリトライします!

 

 

 

 

 

※2017.11のレポです

 

私が観光した2週間前に

溶岩が海に流れ込むのが見られる

”オーシャンエントリー”が止まってしまったと。

 

ガイド曰く

今も地下で何かしら火山が動いてる。

今日見た火山は今後は見られないかも知れない。

何故ならキラウエアは生きているから。

 

 

 

そう教えられた半年後の今、

火山が噴火してしまいました。

 

まさかあんな住宅街から

マグマが噴出するとは。

 

 

今は火山国立公園の立ち入りが禁止されてますが

半年前のレポですので

火山活動による被害が広がらないことを祈りつつ

お付き合い頂ければと思います。

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡


にほんブログ村


 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2017.11記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.12記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )