Hawaii☆ビッグアイランドキャンディーズ本店では箱入りより袋入りの方が圧倒的に美味しい♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

にほんブログ村

 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

ハワイ島の

ビッグアイランドキャンディーズ

本店

 

 

 

アラモアナ店には置いてない

本店限定シリーズを買ってきました♪

 

 

 

 

30分しか時間がなかったもんだから

買いたい物をネットで予習してったものの

 
いざ入ってみると
本店は種類が多すぎて

どれが本店限定の商品か

よくわからない。

 

そこで店員さんに聞いてみた。

 

すると簡単に見分ける方法教えてもらったよ

 

商品のプライスカード(POP)

の左上にAMって書いてあるのが

アラモアナでも売ってる商品なんだって

(混み合ってて写真撮れなかった)

 

書いてないのが本店限定とわかれば

限られた時間でもチョイスが早いっ

 

 

 

 

 

 

 

まずは

マカダミアナッツ

クリーミーホワイト

 

 

 

 

 

 

コーヒーショートブレッド

ダークチョコディップ

 

 

 

お土産で渡しちゃったので中身写真無いけど

マカダミアナッツ

ミルク&ダークチョコレート

 

”本店モノ”

という付加価値もついて

十分美味しいものたちですが。

 
それらを遙かに上回る
超絶美味しいバージョンを発見したのよ~!

 

 

 

それがコチラ↓

袋入り!

 

 

 

 

クッキーはこんな感じで入ってます♪

左から

チョコレートショートブレッド ホワイトディップ

コーヒーショートブレッド

コーヒーショートブレッド ホワイトディップ

 

 

 

ビッグアイランドキャンディーズといえば!

のブラウンの高級そうなパッケージとは一転

すっごく可愛いでしょ♡

本店では同じ味で

箱バージョンと袋バージョンが売ってるよ。

 

 

 

箱は見た目がステキだし

中身が個包装になって日持ちするから

お土産には最適♪

 

 

 

 

袋ものはダイレクトに入ってる

だから

難点は振動でクッキー同士がこすれちゃう。

 

 

それと

紙袋だから形が崩れやすくシワになりやすいこと。

どうしても日本に帰るまでに

見た目が悪くなっちゃうので

見た目を気にする方への

お土産としては向かないかな?

とは思うの。

↑私がぶっきらぼうだからシワになるって噂。笑

丁寧に持ち帰れる人の方が多いと思う♪

 

 

 

 

だけど!

それをしのぐほど

味が!

悶絶するほどウマいのだ!

 

箱ものは

品質保持のために

個包装で窒素充填されてて

開けた瞬間

窒素臭がフワッと漂っちゃうんだけど

 

こちらは

できたてそのまんまの状態

そのまんまの味!

 
美味しすぎる!
 
日持ちしないので
自分用がオススメではありますが
 
あまりにも
美味しすぎるので
 
 

①袋のシワとか見た目を気にしないでくれて

②帰国後すぐに渡せて

③ビッグアイランドキャンディーズを知る

④ハワイ好き

・・・な友達数人に配ってみた

 

 

すると

美味しすぎる!

100%皆悶絶♡

今までで一番評判良いお土産になったよ♪

 

 

アラモアナでは売ってない

ハワイ島本店に行かなきゃ買えない

絶品袋入りクッキーたち。

 
 

ああまた食べたくなってきたよ~

 

今後ハワイ島に行く人に
リクエストしちゃおうと思う♡

 

 

 

 

 

 

そうそう。

ハワイ島から食品(加工品も)を持ち出すには

空港のセキュリティーで厳重なチェックを受けます。

 

X線検査の時

”フード、フードはあるか?”と

食べ物を持ってたら出すように指示されます。

 

コーヒーやクッキーなど買った物を

バッグから全部出しました。

 

 

香水を試す時の細長い紙みたいなもので

パッケージを津々浦々なでまくり機械に通して

付着物がないか1つ1つ丹念に調べられるので

個数が多いと時間がかかります。

 

 

環境保全が徹底してますね♪

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡


にほんブログ村


 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2017.11記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.12記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

 

 

私のブログも載ってます♪ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓

hawaiiciao1