Hawaii☆私も経験したよ☆アラモアナボサボサ事件♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

にほんブログ村

 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

ちょっと前に

”態度が急変した店員”

だったかな?そんな記事がトピックスに載っていて

 

日本でそんなことあるんだ~って

何気な~く読んでみたら

ハワイでの出来事で!

 

 

しかもまさかの!

私も全く同じ経験したー!

 

 

 

トピックスだったので

どなたの記事か忘れてしまったため

私の経験談をお話しますね

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

時は

2016年11月。

 

旦那さんとアラモアナセンターを歩いていたときのこと。

 

 

 

 

アラモアナ1階のヴィクシーVictoriaに向かってたのね。

 

いい写真がないのでわかりにくいけど

オープンエアーな矢印の場所に

キオスク(露店)が点々と並んでるんだよね

 

その中に

ヘアーグッズ髪を扱うお店があってね、

  そこの兄ちゃんが

コンニ~チワ~♪

ってキャッチをしてくるので

”その店に用はナシ”

とスルーして歩いて行こうとしたら

 

突然デカイ声で

”ナンデ カミ ボサボサなの~~”

”髪ボサボサね~HAHAHAhhh”

とボサボサ連呼

 

 

 

私は一応

古来より”髪が命”と言われる

いわゆる女型ですが

ヘアケアは人並みにしているものの

自分のヘアスタイルに命は賭けてないので

ボサボサと言われようが

なんと言われようが

キャッチにいじられるのは全然平気で

逆に

”誰に教えてもらったんだ?そんな日本語ハテナ

”それで振り返ってくれると思ってんだろな~クスクス

ってな軽い取り方だったんだけど・・

 

 

男型である旦那さんの方が

”髪が命”というか

ヘアワックスのCMでも狙ってんのかってなくらい

”ヘアスタイル命”派なので

 

普段は楽天家の彼だけど

命より大事な髪型に対する侮辱語

”ボサボサ~~ボサボサ~!”

という言葉のナイフが突き刺さってしまったらしくダーツ

傷ついてしまったのだよかお

 

 

私が

”あんなの笑い取れると思って使ってんだよ”

”あれは私の髪のこと言ったんだよ

ほら、私、今、湿気吸ってメデューサじゃんっ”

ってベクトルを変えようとしても

まったく通じず

”ナンパ師が負け惜しみで

「なんだよブ~ス!」

って言うのと一緒だよ~”

って言っても

どっちかっていうと

言う方と同性の旦那さんには全く響かず。

 

 

”ボサボサって言われた・・おれ、ボサボサ・・落ち込みどよ~ん

と、呪文のようにブツブツ唱え

一日落ち込んでしまった

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

口数が少なくなったまま次の日を迎え

昨日のことは言わなくなったにせよ

気にはしている様子のまま

この日の予定のツアーバスに乗り込んだ

 

私たちのすぐ後ろに

マダム3人旅の方がお座りになり

楽しそうに旅の思い出話をしていた

 

すると、

”昨日のアラモアナで、ね~、なにあれ~?

”髪がボサボサ”って連呼ちゃってね~”

 

”そうそう!意味分かってて言ってんのかしら?

でも突然言われるとショックよね~”

 

”ほんとよ~ボサボサなんて言われたらね~”

 

 

と、

まさかの私たちと同じ

境遇に遭遇の方が偶然にも真後ろに!

YO!チェケラッチョ!

 

 

その会話を聞いてた私たちはお互い

はっ!はっはっ

と顔を見合わせ

私はおもむろに後ろを振り返り

 

”すみません。今のお話、聞こえてしまいまして・・

実は私たちも昨日同じこと言われてちょっと傷ついてて・・”

 

と言ったら

 

”え?あなたたちも?

じゃあ、誰にでも言ってるんだわ

あれは特に私たちのこと言ったわけじゃないのね!”

 

と。

マダムたちも笑い話にしながらも

実は結構傷ついてたと。

 

日本のようにクレームあげる場所もないしね。

怒りのぶつけ先がないから

ずっとモヤモヤしちゃうよね・・

 

私たちとマダムたちは

お互いここで運命共同体が現れたおかげで

”自分にだけ言ったんじゃないんだ

やっぱあのキャッチの常套句なんだ

って今わかってよかったね!”って。

 

 

隣を見ると

旦那さんは落ち込みからV字回復して

よかったほっホッ。って顔してた

 

マダムたちも

”声かけてくれてありがとう。スッキリした~

正直もうあそこ通れないって思ったけど

これで気にせず歩けるわ♪”

 

と言ってくれて

私たちもやっとモヤモヤが解決しました~!

 

 

その後

”もうボサボサって言われても大丈夫さっピース

という旦那さんを連れて

堂々とそのキオスクの前を通りましたが

残念ながら滞在中”ヤツ”に会うことはありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

あれから

約1年弱。

まだあのキャッチ店員いるみたいなので。

 

 

みんなの前で大声で

”ボザボザねーー!”

って叫ばれて

一瞬人前で馬鹿にされたーっかー汗って思うけど

ボサボサなんてオノマトペ

そこゆく白人さんたちは意味わかってないしさ♪

 

自分だけを攻撃してるんじゃなく

日本人に負け惜しみに毒吐いてるだけのようなので

もし遭遇されても完全スルーで

気にせずお買い物楽しみましょ♪

 

 

 

 

とはいえ海外では

クレームを言って改善してもらう余地がない

泣き寝入りするしかないところが

ちと悔しい。

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡


にほんブログ村


 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

 

(ハワイ2016.12記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

 

 

私のブログも載ってます♪ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓

hawaiiciao1