Hawaii☆女子2人旅はHGVCのお友達の恩恵で立地抜群ホクラニに宿泊♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

2016.12ハワイ。

 

 

 

12月女子旅ハワイは
12月に初旬に突如決まった
突貫旅行♡
 
それはなぜかと申しますと・・
 
HGVCの友達が
元々家族で計画していた旅行が
都合が悪くなる×2
で2年間キャンセルが相次いだため
年内で繰り越し分が失効してしまうらしい。
 
 
家族旅行は無理だけどしゅん
友達1人なら突発でも行けるからてへべろ
 
”ポイント消化のための宿泊に
私も一緒につきあってくれまいか♡”
 
という打診がございまして♪
 
 
 
 
元々
学生時代も
こんな感じで
行きたいねきゃ!行っちゃうきゃ??
と突発的な軽いノリで
一緒に旅してきた仲なので
 
学生時代に戻ったみたいに
キャッキャしながら
決まった次第にございますキラーン
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

期間は17~21日。

ホノルルマラソンが終わって

クリスマス&年末年始前のプチオフ的な

閑散期週間。

 
 
 
それでも
ワイキキアン
空きが出てもすぐ埋まるわ
ホクラニ
部屋数少ないからずっと満室状態。
 
 
 
 
 
最初はワイキキアン
高層階2BR低層階1BRの2部屋が
1部屋づつ空いていて
 
2BRを取ろうとしたらタッチの差で埋まっちゃったそうな。
 
 
急遽決まった旅行なもんで
5日しか行けないから
元々ちょっと損しちゃうらしいんだよね
 
だから5日でポイントできるだけ使いたいのと
せっかく私を招待するなら私が過ごしやすい部屋をと
考えてくれてたらしいんだけど
直前すぎてお部屋ぜんぜん選べ~ず。
 
私はタイムシェアのシステムがよくわからないので
”我が家では絶対泊まれない部屋に
泊らせてくれるだけで十分だから
景色や快適度なんて気にしないよ♪”
 
って言ってひとまず
唯一空いていた1BRを取ってもらいました。
 
 
 
私は行けるだけでも満足してたんだけど
その部屋は
 
キングベッド1台ソファーベッド
低層階の通り側
ベッドのすぐ隣が
シャワーカーテン1枚だけで仕切られた
バスタブ
 
というワイキキアン独特のつくりが
友達はなんとなく納得いかなかったみたいで
諦めずに毎日空き状況をチェックしてくれていた
 
 
 
出発まで1週間、
彼女の休みと私の休みが噛み合わず
連絡取り合えるまでタイムラグがあったもんで
何回か
ワイキキアンの部屋が
”空いた!”
タイムラグの間に
”取られた!”
を繰り返し
 
 
 
出発2日前に
 
”ワイキキど真ん中の
ホクラニが1部屋空いたよ!
どうしようっっ!?
ツインだし
変えちゃっていい???”
 
と興奮気味に電話が来た。
 
 
 
基本、買い物重視な友達は立地的に
ホクラニの方が都合いいだろうし
(実は最初からホクラニ狙いだったらしいフフ笑)
 
私はヒルトンはホテルタワーだけど泊ったことあるから
今からでも変えられるなら
我が家の予算ではゼッタイ泊まれない
ワイキキど真ん中の憧れの場所♪
ホクラニに泊ってみたい!
と思い
GO!
で、2日前に急遽宿を変える。
↑どこでもいいと言っときながら結局欲が出る。笑
 
 
空港送迎にもあわてて変更連絡して
JALに宿泊施設の変更もして
 
前日ギリッギリで全て手配完了手
 
 
 
 
ドタバタの
個人手配
オモシロてへべろ
 
 
 
 
 
で、
出発直前数日間のドタバタ劇が嘘のように
当日は
リムジンバス~羽田~JAL~ホノルル~シャトルバス
と、様々な乗り物に身を任せ
スルスル~~~っと
無事に到着しました!

 

ホクラニ ワイキキ

 

 

 

 

 

なんてったって立地最高!

ワイキキビーチウォークの入り口

ロイヤルハワイアンセンターの真横

 

 

 

 

ワイキキビーチウォークのエスカレーターを上がったら

目の前が入り口

 

 

 

 

 

 

入り口はこじんまりしてますが

 

 

 

 

中は開放的な

広~~~いロビー

 

 

 

 

右手には

みずみずしいくつろぎ空間

 

 

 

 

大きなクリスマスリースやツリーがお出迎えしてくれました♪

 

ドレッシーでお上品なツリーでやんす

 

 

 

 

友達がチェックインしてる間

飛行機で体調崩していた私はソファーでひと休み

このときまだお昼前。

ホントのチェックインは16時なので

スーツケースだけ預けに来たんだけど

私が体調悪いと知ってすぐに部屋に入れてもらえました。

 

 

 

 

フロントで

ククイレイをいただいて

いよいよお部屋に向かいます

 

 

 

 

 

エレベーターはフロントのすぐ脇

 

 

 

 

乗る前

カードキーをタッチすると

液晶に階数が表示されるので

階数を押すとエレベーターが開く仕組み

乗る前に階数指定してあるので

乗り込んで閉めたら何もせずに指定階まで

連れてってくれます

 

滞在中

エレベーターはすぐ来るので

ノンストレスでした。

 

 

 

 

 

いつもはホテルなので

どんなお部屋なのか楽しみでドッキドキ♪

 

 

 

 

 

目的地到着いたしました!

お部屋は5階です

 

さあ!

 

それでは~~~~

 

 

 

 

オーーーーープンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

 

(ハワイ2016.12記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

 

 

私のブログも載ってます♪ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓

hawaiiciao1