Hawaii☆2016ハワイに持ってく腕時計は♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

ハワイで使う予定の腕時計をお直ししてもらおうと思って

Folli Follieに行ったらね、

(↑お直し出した後で現物写真ごじゃいませぬ)

 

 

1ヶ月~1ヶ月半かかるって。

 

 

 

 

間に合わないじゃん!

 

 

 

 

あらら。1番使いやすい時計、入院により却下。

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば、このBaby-Gちゃんで行くかな~

これは液晶にホノルルタイムを設定してあるから

わざわざ時刻合わせしなくていいんだよね

 

 

でもね、

便利すぎて思わぬハプニングもあるんだよ

 

 

このまんま向こうで使ってると、

よく声かけられるの。

 

 

 

”アナタ、時計止まってるわよ!”

とか

”なんでこんな時間のまんまなの!”

とか笑

 

 

 

 

ヒルトン前のビーチでプカプカ泳いでた時なんか

近くにいた白人マダムが

わざわざプカプカ近づいてきて

”ちょっとその時計、時間がヘンよ!”

って突っ込んできたし笑

 

 

「これは日本タイムでハワイタイムは液晶なの」

って説明したら

”ここはハワイよ。紛らわしい”

的な腑に落ちない顔しながら

プカプカ去って行くマダム。

 

 

 

みんな結構人のこと見てるのね~

 

 

 

ま、自分が時計してないとき、

スマホ出すのめんどくさいからって

人の時計で時間を確認することもあるか。

↑あるか?

 

 

で、一回一回説明するのもめんどくさくなって

持って行かなくなった一品。

 

 

考えてみれば

時間が全然違う時計してたら

誰だって変なヤツだと思うわな。笑

 

 

針をハワイタイムにして

液晶を日本にすればいいじゃん!

って思ったアナタ!

 

正解!

 

 

 

 

だけど

不正解!

 

 

 

ビコ~~ズ!

 

 

 

 

 

 

説明書紛失。

やり方、覚えてましぇ~ん

( ゚∀゚; )アチャ~ッ!!

 

 

やっぱ

無駄な気遣いが嫌だし

今回は海も入らないから耐水性必要ないので却下。

 

 

 

で、

急浮上したのがコチラの

Swatchちゃん

20年以上前に

シンプルだけど存在感がある太陽が気に入って

確かフランスで買ってきた

 

 

電池いらずの自動式

軽い振動で動くタイプだから半永久的に使えるスグレモノ

 

 

 

懐かしくなってHP開いてみたら

なんと!

今までの全スウォッチが載っていて

20年以上前のこの時計も載っていた!

 

(HPより拝借)

 

1994年モデルだって!

20世紀。懐かしい♪

 

 

当時スウォッチブームだったんだ~

覚えてる方いらっしゃいますか?

 

 

 

軽いし時刻も簡単に直せるし

ハワイの太陽みたいだし

やっぱコレだね!そうしましょ♪

 

 

 

 

ついでに他の

懐かしコレクションも見てたら

カワイイの見つけたー♡

(HPより拝借)

 

 

ハワイっぽ~い♪

欲しいー☆

 

2002年モデルだって!

 

 

 

21世紀初頭モデルは

さすがにもう手に入らないか。。。

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

 


私のブログも載ってます♪ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓

hawaiiciao1