Hawaii☆やられた!釣りをぼったくられた!コルァーっ!返せー! | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

ハワイで一番有名な

ショッピングセンターにある

某ショップ

 

 

 

 

 

こちらのアサイーボウルが美味しいし、

 

 

 

 

 

 

オヒアレフアのハチミツ

も売ってるので

よく立ち寄るのですが!怒怒り

すでに怒りがフツフツと・・・

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

今回もお土産買いに立ち寄ったら

いつも奥から出てくる

日系のおばちゃんが話しかけてきてくれて

フツーに楽しく話し込みました。

 

 

お土産を買いたいといったら

色々と紹介してくれて

 

 

このコンパクトミラーが可愛かったので

拡大鏡も付いてて軽いから

母と母のお友達にちょうどいいや♪

と、これを買うことにしました。

 

 

 

おばちゃんと話しながらレジに向かい

レジは

一見優しそうな白人怒

初見はそう思ってやったのに(怒)

男性が打ってくれました。

 

 

10ドル何セント細かい数字は忘れた

と言われ、

20ドル札何セント

を払いました。

 

 

会計中もずっと隣でおばちゃんに話しかけられ

会計後に

”ハワイをエンジョイしてね~♪”

なんて言われて送り出されながら

 

 

 

私はお財布にお釣りを入れようと

手元を見ると・・・・・・

 

 

あれ???ん?

 

 

なんか、

足りない・・・・ん?

 

 

握りしめた右手を確認。

 

 

やっぱり!

レシートしか

持ってないぞ??は?

 

 

 

 

 

10ドル何セント

の会計で

20ドル札と何セント

出したから

 

ピッタシ10ドル

返ってくるはず・・・。ぷんすか

 

 

返ってきてない・・・。ん?

 

 

レシートを見たら

しっかり

20ドル札で払ってるし!・・・・・・!!!

チェンジ10ドルって書いてあるし!

 

この時私は

お財布に20ドル札1枚しか持ってなかったので

20ドル札を出したのは確実です

 

 

 

間違いない!

レジがチョンボしやがった!めらめら

 

 

 

 

 

すぐに気づいて

レジの白人め怒

”チェンジがない!”

 

 

と言ったら

”え~?何~?”とぼけ

みたいなすっとぼけたリアクション。

 

 

 

”私20ドルあげたじゃん!”おっちょ 怒

と言ったら

 

 

”Oh~”*ぁ

↑(気づきやがったか。

というリアクションにしか私には見えなかった)

 

 

と言って

レジから渋々10ドル出してったく、もう!←(私にはそう見えた)

謝りもなしに渡された!

 

 

 

白人め怒

レシートもレジ内をも確認せず

私の言葉だけを聞いて

すぐに10ドル渡してきたってことは

ヤツに10ドル返さなかった意識があったってことだ!

 

店員側にやましいことがなけりゃ

釣りが足らないなんて客の言葉を鵜呑みにして

はい、そ~ですかって簡単にお金渡さないでしょ?

 

 

 

 

完全に確信犯だろー!

イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

 

 

 

 

おばちゃんも横にいてこのやりとり見てたのに

白人に注意もしないし、こっちに謝りもないし。

 

ってか

さっきまであれだけしゃべってたのに

最後ずっと無言だし!

 

 

今回は

レジから離れる前に気づいたから

無事に10ドル取り返したけど!

 

 

 

な~にが

”ハワイをエンジョイしてね~”だ!

 

 

おたくらが

観光客相手に

エンジョイするんじゃないよ!プンプン

 

 

 

 

ってか、

やるなら

20ドル払ったのを10ドルでレジ打つくらいの

証拠隠滅完全犯罪をやってのけろ!

↑違うか笑

 

 

ま、たとえやってのけられても

闘いますけど。オレ。

   ( ̄^ ̄)フンっ

 

 

カード払いも現金払いも

数字の確認・おつりの確認は怠るべからず。

 

 

 

みなさまもお気をつけを~♪

 

 

 

あ~~

またハプニングネタが増えた~笑

 

結構色々あるので

周りに話すと笑いが取れるのよね~♡

 

 

 

どんなハプニングも

今となっては

ネタになるなら全てよし♪

v(`∀´)v

 

 

 

ちゃんちゃん♡

 

 

 

 

 

 

とはいっても

発砲音も聞いたことあるし

数メートル先で大乱闘が突然始まったり・・・

ずーっとつけ回されたり・・・

危険や恐怖を感じることも経験しました。

楽園ハワイも立派な外国。

結構気を引き締めてるわよ~♪

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

 


私のブログも載ってます♪ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓

hawaiiciao1