毎年テレビで必ず紹介されます!秩父の天然氷を使った絶品かき氷☆阿左美冷蔵♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!


↓↓ランキングに参加しています↓↓
天然かき氷を食べに来たラムさんを
ポチッと応援お願いします♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


密かな応援いつもありがとう♡


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ある春の日。



こんな秘境を抜けて
やってきたのは・・・

(・・;)
(嘘です。誇張してます笑。一瞬見えるだけです♪)







秩父長瀞にあります
天然かき氷のお店
阿左美冷蔵さんです


前回はハワイの有名なかき氷をご紹介しましたので
今回は日本の有名なかき氷をご紹介いたします♡
(≧▽≦)



わたくし新緑の季節になると
秩父に向かう習性がございまして♪
σ(^_^;)


阿左美冷蔵さんも
毎年来てる常連でございます♡
v(^-^)v

かき氷シーズンの真夏は激混みするので
(以前懲りた笑)
4月・5月の早い時期に食べてしまいます♡
(^ε^)


到着すると列はそこそこ出来ていました
これで30分待ちくらいの列です


以前はなかったパラソルもたくさん立っていて
炎天下地獄からは救われますね♪
(´∀`)





5月のこの時期は
まだかき氷を食べたくなるほどの暑さではないでしょ♪
なのでそれほど混んでません
(・ω・)/

GWなどを除けば
まだ繁忙期ではないので
今ならわんこ連れでもOKです♡
(o^-')b


と、いいますのも
梅雨が明けてからの
真夏の繁忙期は
ものすごい行列になり
2時間、3時間待ちは当たり前。
(。>0<。)

長時間暑い中待ってたお客さんに
とにかく早く涼んでもらいたいと
お店側もてんてこ舞い

わんこ連れは
室内では食べられないため

室内が空いても
テラスが空くまで待つなど
超を超えて兆忙しいお店に
気を遣わせてしまう


後ろのお客さんたちも暑くてイライラしてる
のに余計に迷惑を増幅させてしまう

炎天下で長時間待たなければならないため
(2時間、3時間当たり前になります)
マナー的にもわんこの体調的にも
遠慮した方がいいと思います



そのかわり
シーズンオフや余裕のある平日は
店員さんたちもワンコ好きな方が多く
とってもよくしてもらえます♪
o(^▽^)o


並んでる方の中には
ワンコが苦手な方もいるだろうから
ラムさんはカートに乗せて行きますが
列に並んでるお客さんたちにたくさん
話しかけてもらってめちゃめちゃ喜んでました♪
(≧▽≦)





いよいよ店内に通されるとき
店員さんは
”大人2名とわんちゃん”ですね♪
なんて人数に入れちゃってくれます

(^ε^)♪

おもてなしありがとうございます♡
(^人^)





メニューは定番メニューは変わりませんが
季節によって限定メニューが変わります


春メニューはコチラ↓






春なのに紅葉?したモミジがあり
とっても風流な和の雰囲気に迎えられます
(´∀`)





飲み水は井戸水なんですよ!
(・∀・)




とってもまろやかで柔らかく
口当たりのいい軟水です♪

秩父のみなさんは水道から天然水が出てくるんですから
羨ましい限りです

(^ε^)



天然井戸水を体に染み渡らせていますと

とうとう
あの
かき氷の登場です!

( ̄▽ ̄)!!





ど~~~~ん♡
どーーだーー!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


こちら
白桃黒ぶどう
3種のシロップが堪能できる
あさみの果汁スペシャル
でございます!

(≧▽≦)





どーーーーーですか!
このタワーっぷり!

左隅にありますのは梅ちゃんです

食べ終わってアマアマになったお口の中が
これを食べるとシャキっとしまります!
以前はなかったのでこれはシメにちょうどいいです!
( ̄* ̄ )



白桃黒ぶどうのシロップは
この上なく
濃厚です!
( ´艸`)
ですが、氷にかけると絶妙な甘さに早変わり!

止まりません!止まれません!
o(・▽・= ・▽・)o


最後の最後に溶けかけた氷の中に
3種のシロップと練乳を混ぜ混ぜミックスすると
見事にコラボした
美味しいフローズンができあがります!
(☆。☆)
これをごくごく飲んでフィニッシュするのが私流♪

o(〃^▽^〃)o




混じりっけの無い天然氷ですので
ガツガツ食べても
頭がキーーーーーンとしません!
(≧▽≦)

真夏でもなかなか溶けません!
(≧▽≦)


まさに
神秘の氷
なのであります!

( ̄∇ ̄+)




そして
ダーさんの一品はコチラ↓

蔵元秘伝みつのかき氷”あずき”
でございます
p(^-^)q



どーーーですか!
このツインタワー!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



シロップを少しずつかけるなり
ドバーっと一気にかけるなり
食べ方はお好みで♡



ダーさんは
黒みつをかけて少し穴を開け
そこにあずきを落として
パクっと
これを繰り返しては
うめ~♡うめ~♡
と連呼してました





食べてる間も
ご主人やお店の方がラムさんに声をかけてくださいまして
ほんとにありがとうございました



実はご主人もワンコ飼ってるんだって!
お店の奥にいるカニンヘンちゃん♡

普段は恐がりちゃんらしいけど
しっぽ振ってくれたし
触らせてくれた~♡


犬にはモテるのよ♡アタイ♡
(≧▽≦)


甘いシロップの匂いがしたのかな♡
( ´艸`)





天然氷蔵元
阿左美冷蔵

行くなら梅雨前がオススメです♪




阿左美冷蔵公式ブログ→



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡

かき氷ブームの先駆けとなった天然氷をポチっと押してください♡
ありがとう♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

(ハワイ2013記事一覧はコチラからどうぞ


私のブログも載ってます♪
ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓
hawaiiciao1