なぜだ?なぜなんだ? | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!



今日は朝起きたら、深夜に本震が襲ったというテレビを見て衝撃を受けました。


確かに、最初の地震は震度7にしてはマグニチュードが弱いなとは思ってたけど、それが前震だったなんて。。
震度7が前震てなんだ?どうなってるんだ?ニッポン!


こんなにも強い地震が津波のように何度となく押し寄せるパターンは阪神とも東日本とも違いますよね?


熊本の方々だって、ついこないだまで満開の桜の下で笑顔になっていただろうに。

春が来たね♪なんて言ってたばかりだろうに。


何故に震災の後は必ずといっていいほど天気が崩れるんですか?
しかも大雨って。。。

日本を照らす天照大神はいかがいたした?
こんな大事な時にどこで何をしてらっしゃる?


熊本に降る分の雨を関東に持ってきてくれりゃいいのに。


土地神様は一体何にお怒りなのでしょうか


神様仏様天神さま。どうか早くイカれた断層をおとなしくさせてやってください。


今日はハワイ記事をアップする予定でしたが、
とてもそんな気持ちになれなかったので、そちらはお休みします。


九州の方々のご無事と、早く日常が戻ること、何より揺れが少しでも早く収まることを心よりお祈りいたします。