Hawaii☆滞在中1度は食べて!高橋果実店ソルベ&サンドイッチ☆5秒ルールをお忘れなく♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

ランキング参加してます
↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓


にほんブログ村


ポチっとマハロ♡


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





私が滞在中必ず食べるのが


高橋果実店

サンドイッチ






と、
フレッシュな
カットフルーツ






そしてこの店の代名詞
手作りソルベ





ハワイ通のお友達の皆さんは
もちろんご存じですよね!


このブログに
検索で訪問していただいた方や
初ハワイな方などにオススメしたいお店紹介
のためにレポートさせていただきます



高橋果実店


英語名
Henry’s  Place
(ヘンリーズプレイス)

場所はハレクラニ近くの通り、ビーチウォークにあります。

エッグスンシングスがあるサラトガ通りと
ビルズがあるワイキキビーチウォークの間の道
賑わいのない静かな通り沿いです

トランプホテルの隣、
エバンシースイーツの前だよ♪




地元の方に聞くときは”ヘンリーズプレイス”と言えば
ほぼ100%通じると思われます
(o^-')b


小さなお店ですが
絶えず客が訪れる大人気店でもあります


日系の方が経営していて
自営農場で採れたフルーツでつくるソルベ(シャーベット)が絶品です!
(^ε^)♪



ワイキキに滞在したら
1度は寄って欲しいこのお店♡

(°∀°)b



こじんまりとしたお店の中は
入って右手に
手作りサンドイッチコーナー

ツナ・ツナチーズ
ハムチーズ・ローストビーフ
ターキー・ターキーパストラミなど
具材によって3ドル~5ドルです


これが朝食にピッタリで
私は毎日のように買って帰ります

朝7時から夜10時までやってます

(朝はハワイアンタイムあり)
↑時間通りに開かない事があるってことね♪


夜に買って次の日の朝食べても
パンが柔らかいままでおいしく食べられます



コンビニのジュースコーナーのような扉式で
自分で開けて好きなものを取ります





私はターキーパストラミがお気に入り♡





正面のショーケースには獲れたてフルーツがたくさん並んでます

こちらは店員さんに言って出してもらいます


パイナップル・ストロベリー・ブルーベリー・マンゴーなどの
その日採れたカットフルーツや
3種類ミックス・6種類ミックスなどがあります



どれもてんこ盛りで5ドルほど





そして
入って左手には
大人気の
自家製ソルベ&アイス
ALL5ドル



ここに来たらぜひ
このソルベを食べていただきたい!

o(^▽^)o


これこそ日本じゃ食べられません!
(`∀´)




こちらも自分で開けて好きなものを取るんですが!


ただし!




危険取るときにはちょっとした注意が必要です危険





それは何かと申しますと・・・





扉を開けるのは

WARNING5秒以内!WARNING



写真をよく見て!
ショーケースに注意書きが貼ってあるでしょ♪




ソルベ&アイスは天然素材で
非常にデリケートです
5秒以上開けてると
すぐに溶けたり品質が落ちてしまうそう


種類が豊富なので決めるまでに時間がかかりますが♪

開ける前にどれにするかを決めて・・・

決まったら



さっと開けて
さっと取って
さっと閉める!






お客さんが開けた瞬間から
お店のご主人は心の中でファイブカウントしています←きっと。



ちょっとでも長く開けてると
ハヤクシメテ!ハヤク怒怒り
トケルカラ!シメテ!ハヤク怒怒り

と容赦なく叫ばれます



白人さんも容赦なく叫ばれてまして・・・
”2個取ろうとしただけだよ~”
ヽ(;´Д`)ノ
って言い訳してましたが


すぐに溶けちゃうんだよ!

さらに怒られてました笑
(><;)




さっと開けて
さっと取って
さっと閉める


私はこの3カウントでフィニッシュさせる!
ドアも腕が入るくらいしか開けない!
v(^-^)v

2個取るときは
1個づつ取る!

V(`∀´)o





5秒の壁を突破したアナタには
絶品な幸せが待ってます♡




あ、勘違いしないでください♪
ご主人は決して嫌な人ではありません

ちょっと無愛想に見えますが
毎日通うと覚えてくれて
笑ってくれるし♡





品質を保って
最高のソルベを食べてもらいたいという
お店の心なんだと思います♪



毎日毎日違う客が来て何も知らずに
開けっ放しにしちゃう客との闘いなんでしょうから
かなり大変だと思います


ここでお勉強したアナタは
お店ルールを守り
スマートに選んで
美味しくいただきましょう♡


おっと忘れてた!
大事なこと!
カード社会のハワイですが。

高橋果実店での支払いは
現金のみです!

カード不可
なのでお気をつけを。




それではみなさん!
美味しいソルベ&サンドイッチを食べに
いってらっしゃい♡











☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡


にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

(ハワイ2013記事一覧はコチラからどうぞ


私のブログも載ってます♪
ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓
hawaiiciao1