1ヶ月以内に出国するなら日本人も免税に☆DFS MITSUKOSHI GINZAに潜入♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!


ランキング参加してます
↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓


にほんブログ村


押してくれてるアナタ♡ありがとう♡



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


銀座三越8階にできたDFSDFS








エスカレーターでツツツ~エスカレーターと8階へ行くと
そこは広~い免税フロア







免税店といえば観光客のためのエリアでありますが
こちらは
日本人でも
条件付きでお買い物できます!


その条件とは・・・


1ヶ月以内に出国する人!
(*^ー^)ノ地球

パスポートパスポート

1ヶ月以内に出国予定のエアチケット
チケット

持っていけば
ブランド品や化粧品が免税で買えるのです!



私の次回出国予定はまだまだまだまだまだまだ先の事なので
なんちゃって中国人になりすまして潜入・・・
いや、嘘です
堂々とニッポン人として入りました笑
( ゜∋゜)

あ、ちなみ私は学生時代、友人たちの間でそれぞれどこの国系の顔かという話題で
おまえはチベット!
と満場一致で速攻決定されました♪
(°∀°)b
速攻決定した割にチベット顔を想像するの難しい笑
ま、言ってみれば
THE平坦顔です♡
( ̄ー ̄)




話は戻って

この日はガラガラで、
店内100%アジア人でした







こちらがレセプション↓

お買い物をした出国予定の日本人さんは
その場では買った物を受け取れません
出国時に空港で商品の受け取りになります

出国前から荷物増やして行くのもどうかと思いますが
DFSなので仕方ありません

日本国内だと
沖縄DFSも同じパターンですね♪

私、沖縄で商品受け取りをすっかり忘れたことがありまして。
搭乗時刻ギリギリで思い出して慌てて取りに行った記憶があります
忘れっぽい私には不利なシステムです
(●´ω`●)ゞ


奥に進むと何やら円筒のオブジェがいっぱい






椅子かと思いきやこれはなかなかの広告システムでして。
o(゜∇゜*o)


中央にある円筒に
番号がついたカードがたくさんおいてあります




英語
中国語
韓国語
などでブランド名が書かれており


そのカードを同じ番号の円筒オブジェの上に置くと・・・
φ(.. )






チョイスしたブランドのPRが30秒~1分ほど流れます


写真ではわかりにくいですが

ブランドごとに志向を凝らしたCMがおしゃれで素敵でした





私は

”ふ~ん、はいはい、ハイテクだわね。。”
( ゜∋゜)

とかなり冷静に見てたんですが
私がやってるのを見て韓国の方が
かなり食いついてきまして


みんなで一緒に色んなブランド見て盛り上がっちゃいました
(*^o^)乂(^-^*)

韓国の方々に
”あなたたちのお国の方が今やハイテクすごいじゃない”
と言ったら


”いやいや、日本製の性能の良さには全然かなわないよ”
”やっぱ日本はすごいよ。人もいいしね♪”


とみんなで日本を褒めてくださいまして・・・
(*^o^*)

嬉し恥ずかしながらちょっとした交流が出来たことを感謝して

”ありがとう!いい旅を!”
ヽ( ゜▽゜ )ノbye♪


といって別れました





1ヶ月以内に出国予定のない方でも
お買い物はできませんが、入ることはできますので
チェックだけしといて出国前に買い物にいくのもいいかもね♪
o(〃^▽^〃)o





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡


にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

(ハワイ2013記事一覧はコチラからどうぞ

MAHALOI読者登録してね