Hawaii☆レンタサイクルでGOGO!自転車の乗り方止め方走り方♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!





ランキング参加してます
↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓


にほんブログ村

今日もありがとうございます♡




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


E KOMO MAI


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ハワイって
数え切れないほど行きたいとこが多い♡
バスやトロリーやレンタカーが充実してて
色んな所に長距離移動できるけど
ちょこちょこと移動したいとき、徒歩ではしんどい。
そんなときはレンタサイクルが便利よね!



今回は
カイルアをアクティブに動き回るために
カイルアバイシクルで自転車を借りました
(・ω・)/







自転車は日本のママチャリとはかなり違います
ヽ(*'0'*)ツ

タイヤは小さめ
ハンドルは物にもよりますが
日本でいうところのヤンキー仕様
( ´艸`)

ブレーキは日本では両ハンドルの下についていて
右が前輪ブレーキ・左が後輪ブレーキですが
こちらでは違います

右の前輪ブレーキは同じですが
後輪ブレーキはペダルを逆回転させるタイプです

ちょっと練習してペダルブレーキの感覚を確かめれば
すぐ慣れます
(^O^)




カイルアバイシクルの分かりやすい説明書き↓



自転車は施錠するだけではそのまま抱えられて
お持ち帰りされちゃうそうなので
必ず長い棒にくくりつけて止めましょう(・ω・)/

短い棒だとすっぽぬかれてお持ち帰りだそうです。(;°皿°)



街のあちこちには分かりやすい
おカワイイ自転車止めがあります
カラカウア通りでも見かけるね♪
気づいてた人ー♪
ヘ(゚∀゚*)ノハーイ



ここに長いチェーンでくくり付けておくであります♪
(・∀・)




タイヤに繋ぐとタイヤを外してまで持ってく悪い輩がいるそうで。
自転車のフレームに
繋いだ方がいいんだって!

ヽ(゚◇゚ )ノ




こんな止め方もアリ???(≧▽≦)





自転車は基本車と同じ右側通行自転車

大きな通りは自転車専用レーンがあるので
右側通行を守ってチャリチャリ~ン自転車




ハワイも歩行者優先です
歩行者を見かけたらゆっくりね♪





カイルアビーチへ向かう分かれ道↓

ここを左の道に入りたくて
でも勝手に横切るのも怖くて
ご丁寧に信号が変わるのをじっと待つ

待てど暮らせどちっとも信号が変わらない
はて??と思ってよく見たら



手押し信号だった

(°∀°)b

そりゃ~押してないから変わらないわけだ
( ´艸`)プププ





4時間たっぷりカイルアの街~海まで3キロ圏内を
自転車で効率よく回れたし
そりゃ~そりゃ~気持ちよかったです♡
o(〃^▽^〃)o





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


me ka Mahalo!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ランキング参加してます↓↓ポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡


にほんブログ村
           



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

(ハワイ2013記事一覧はコチラからどうぞ

MAHALOマハロ読者登録してね