にゃんこに虹の橋を | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

いつも元気いっぱいの会社の後輩ちゃんの様子がおかしいので


どうした?


と聞いたら


おうちのにゃんこが

交通事故で・・・

おうちの前で・・・


と、嗚咽を必死にこらえながら

教えてくれた


当日後輩ちゃんは仕事中で

家にとんで帰った時にはもう・・



法律上ペットに忌引きはないし

なかなか理解されないのが現状で

休むこともできず

悲しさをこらえ出勤していた


私も数年前

実家のわんこが寿命で亡くなったと

父から会社に電話が入った時

いてもたってもいられず

放心状態で仕事も手に付かず

親族が亡くなったといって家にとんで帰った


後輩ちゃんだって今すぐにでも

とんで帰りたかっただろうに彼女は気丈にも仕事を続けた


あまりにも突然な出来事

朝まで元気だったのに

受け入れられないよ・・

こんな別れ方・・


そんな気持ちが頭を駆け巡っていただろうに

ぐっとこらえ笑顔で接客する彼女の姿に涙が出た


みなさま。。


事故で突然命をなくしてしまったにゃんこは

無事に虹の橋を渡ることができるでしょうか・・


虹の橋の渡り方を知らずに迷ったりしないでしょうか・・


どうかみなさま


後輩ちゃんのにゃんこが無事に虹の橋を渡れるように

このブログを読んでる間だけでも

にゃんこの前に虹が降りてくるところを想像してあげてください

お空への昇り方を指し示してあげてください


小さな町で元気に生きていた

小さな命の灯火がひとつ

消えてしまったことを知っていただき

一緒にお祈りしていただけたら


きっと安らかに虹の橋を渡れると思います


お空のお友達もやさしくお迎えに来てくれるよね



最後まで読んでいただいたみなさま

ありがとうございます


大変申し訳ありませんが

この記事へいただいた

コメントへのお返事は控えさせていただきます


人気ブログランキングへ