ここのところ、少し悩まされている不調がある。

 

 

頭痛、めまい、急な発汗、寝汗、腰痛である。

 

 

それから、夜になると眠くて起きていられない。いつもは不眠気味なのに。眠くて寝るのだが、寝汗で起きる。不快である。

 

 

それに加え、アルコールが飲めなくなった。ビールなら350缶一本飲みきれない。ふわふわしてしまうのだ。

 

 

これらを考えると更年期だと思って血液検査をしてもらったのだが、まだ更年期とは言えないホルモン値だという。

 

 

てことは、原因不明なやつである。そうすると治し方がわからない。心から鬱陶しい。

 

 

お医者さん曰く、疲れとかストレスだとか。またそれか、という感じだ。

 

 

こうやって体調が良いわずかな期間と、それ以外の体調がすぐれない長い期間を重ねて、そして。

 

 

気がついたら更年期になっていて、そしていずれはその更年期が終わるのだろうな。

 

 

そして、老年期が来る。

 

 

今はいろんなことに縛られているから、少し自由になったらどこかに行こう。もちろんハイシーズン以外で。